前向き、時々後ろ向き

4月24日(木)の活動

初夏のような快晴の中、サウスビレッジに遊びに行きました(^^)/

駐車場に停めてあった緑のバスが気になったようで、タイヤや運転席を指差してしきりに何か言いたそうに声を出されていました(^_-)-☆

 

 

 

 

 
入口に行くまでにアンパンマンの乗り物やお菓子のUFOキャッチャーがあり、アンパンマンに乗るとニコニコしながら声を上げて体を大きく揺すって動かそうとしていました(*^_^*)

 

 

 

 

 
色のきれいなお菓子を見つけると、『あーあー』と嬉しそうに声を出しながら指を指していました\(^o^)/ ヘルパーが「沢山入ってるね」と声を掛けるとニコニコされながらずっと見ていました(^^)v

 

 

 

 

 
遊具のある遊び場に入ると、岡山と倉敷の二ヶ所から保育園の親子遠足でたくさんの子供たちが訪れていました♪ 勢いよく走る子供たちに初めはびっくりしたようで、ジッと立ち止まったまま様子を伺われていましたが、楽しそうなはしゃぎ声にハッ!と目を覚ましたように、目を輝かせニコニコしながら仕草を真似たり後を追いかけたり、シーソーする様子を手を叩いて喜んで見ていました(#^.^#)

 

 

 

 

 
ヘルパーが『そろそろ帰ろうか?』と声かけをするとすぐに車へ戻られました(^○^)GO!
バスには見向きもせず車の方へ行き、乗りたい仕草をされていました(^_-)-☆ チャイルドシートに座ってシートベルトをして車が走り出すとすぐに寝息が…。窓を開けて気持ちのいい風を感じていたら、いびきをかいてぐっすり寝ていました(-.-)zzZ

 

 

 

 

 

 

 

 
チャームに戻って、車で寝ている利用者さんを起こして昼食を食べました(^^)/
今日もお母さんのお弁当です(^○^)イイネ! ご飯を口いっぱいフォークで上手に運んで食べていました(*^^)v 喉も渇いていたのか、お茶をごくごく飲んで、ご飯を食べて、ハンバーグを食べてと勢い良く食べられていました(^o^)丿 口のなかいっぱいほおばると飲み込めないので、ヘルパーが「全部食べてから次のごはんを口に入ようね」と伝えると、一度フォークを置いてリズムをとるように噛んで食べていました(^○^)Good!! 毎日の繰り返しで、こうして少しずつ上手に食べられている気がします(^^)v

 

 

 

 

 
食べ終わった後は、午後からご利用の利用者さんと合流してチャームでおやつを食べ、みどり公園に遊びに行きました(^^)/

 

 

 

 

 
到着するとサッカーボールを使って何人かで遊んでました\(^o^)/ 「僕にパスして~!!」と言われる利用者さんに、言われた人が上手にボールを蹴り、来たボールを蹴り返して遊んでいました(^_-)-☆ ヘルパーも参加してボールをパスして貰い、遊びたそうな他の利用者さんにもパスをすると、ニコニコしながらボールを追いかけて蹴っていました(^○^)ソレー!

 

 

 

 

 
草を摘んで遊んでる利用者さんもいました❀ ヘルパーが「イッパイ採れた?」と聞くと、横に置いてた草花を見せてくれました(*^_^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です