前向き、時々後ろ向き

4月23日(水)の活動

今日の午前中は、チャームの室内で遊びました(^^)/

ロッカーを開けたり閉めたりされ、ロッカーの中を覗いて中に入ろうとされていたので、ヘルパーが「出れなくなるよ」と言うとヘルパーの方を見てニコッと笑われていました(^_^;)

ヘルパーがパソコンで音楽を掛けると、パソコンの前に行かれ音楽に合わせて身体を左右に動かされていました(^^♪ルン パソコンの画面が色々な色に変わると指をさされて不思議そうにしていました(^_-)-☆ ヘルパーが「きれいやなぁ」と言うと、頷かれていました(^○^)ウン!
お昼になると一番に椅子に座られていました(^^)v 自分でお弁当の蓋を開けて食べられていました\(^o^)/ コロッケをフォークで刺され、ヘルパーに見せて食べられていました(^u^)

午後からは、放課後利用の利用者さんと合流しました(^^)/
チャームで着替えが終わった後、車の中でおやつを食べました(*^_^*) おやつの袋を広げて、ヘルパーが「好きなおやつをどうぞ」と言うと、「待ってました!」と言われながら急いでおやつを選んでいました(^○^)コレニスル!

小腹がすいていたようで、少し食べた後「美味しい!」と一言言われまた食べてられていました(^^)v ヘルパーが「食べたら遊びに行こうね」と言うと、ニコニコしながら「うん!」と言われていました(^_-)-☆

 

 

 

 

 
食べた後は、なださき公園に遊びに行きました(^^)/
到着したら、健康器具で遊んでいましたが、遊びたくて手を伸ばしても届かなくて困っていたので、ヘルパーがロープを触れる様に伸ばすとニコニコしながらロープを触って遊んでいました(*^^)v 遊び終わると離れて園内を散歩してましたが、他の利用者さんが遊んでいるのを見て、戻ってきて一緒にロープを触って遊んでいました(^_-)-☆

 

 

 

 

 
また他の利用者さんはヘルパーと追いかけごっこをして遊んでいました(#^.^#)
ヘルパーが鬼で3人の利用者さんが逃げ役に決定しました!! ヘルパーはあっちにこっちへとてんてこ舞いです(^_^;) 利用者さんがローラー滑り台に逃げた所をヘルパーが急いで階段を降りて、滑り終わる所でヘルパーが「やっと捕まえたぁ~!」と言いながら捕まえてくすぐって遊びました(*^^)v

 

 

 

 

 
遊び終わった後は相当疲れたのか、車に乗って水分補給をしたら直ぐに車の中で寝てしまい、自宅に到着するまでずっと寝ている方もおりました(^○^)テヘ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です