前向き、時々後ろ向き

4月2日(火)の活動

今日は雨降りだったので岡山水道記念館に行きました(^^)/
今日は久しぶりにアクアシューターが一番人気でした!!
2台で回数を競い合って遊ぶので、順番を待って遊んでいました(^○^)

 

 

 

館内をぐるぐる歩いている見て回る方や館内の模型を一つずつ見ている方もいました。
水と光の調和のコーナーでストロボがピカピカ光る様子を見て楽しんでいる方もいました(*^^)v

 

 

 

 

 

色水の入ったペットボトルと空のペットボトル2本をキャップの所でくっつけて渦巻きを作って空のペットボトルの方へ水を移すというオモチャを振って遊んだり、ヘルパーがやっている様子を見て真似をして遊んでいる方もいました。
スタンプが欲しいとのことで、係員の方に教えてもらい3つのスタンプを押している方もいました(*^^)v

 

 

 

 

お昼はお弁当をチャームで食べました。

食後は、ドライブに行く班とおやつ作りをする班とに分かれて活動しました(^^)/
おやつ作り班はホットケーキを作りました!!
卵と牛乳にホットケーキミックスを混ぜる工程では「やりたい!!」と混ぜてくれる方やホットプレートに自分の食べる生地を落として焼いてくれる方など、自分のできそうなことには挑戦して楽しんでくれているようでした(*^_^*)出来上がったころにどらいぶ班が戻ってきて、みんなでおやつを食べました!ドライブ班の方の中でも、自分で焼きたいという方には自分のを焼いて食べてもらいました(*^^)v
出来たホットケーキに好きなジャムを付けて食べました(^u^)

 

 

 

食べた後は黒板に絵を書いたりDVDや本を見たりベッドで横なったり好きな事をしてゆっくりしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です