前向き、時々後ろ向き

3月12日(水)の活動

今日は朝から中山公園に行きました(^^)/

公園に着くと流木みたいな遊具に一目散でした\(^o^)/そして、その遊具の上へヒョイヒョイっと登って行かれ、「見て!○○さんは来れんじゃろ!」と言われ得意になっていました(*^^)v ヘルパーが「高いところは怖い!」と言うと「アハハ~」と笑われていました(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

滑り台の上で日向ぼっこをされている利用者さんがいました(●^o^●)ポカポカ
ヘルパーが「早く滑らないと後ろから人が来るよ!」と言うと少し後ろに下がって譲っていました(^_-)-☆

複合遊具では年齢の小さい利用者さんが、吊り橋を渡ろうとしているのですが、怖いようでなかなか進めませんでした(>_<) 諦めずどうにか渡ろうとしていたので、ヘルパーが横に着くと勇気が出たようでなんとか渡り、その先の滑り台をニコニコしながら何度も滑られていました(*^^)v ヘルパーが「凄いじゃん!」と言いながら頭をクシャクシャと撫でると「キャッキャ」と笑われていました(*^_^*)

 

 

 

 

 

昼食はマルナカでお弁当を買ってなださき公園で食べました(^^)/

ヘルパーが公園のイスに座ると利用者さんもニコニコしながら座ってお弁当を食べていました(^u^)パクパク

 

 

 

 

 

 

ヘルパーが「天気良いから気持ちいいね!」と言いながら食べていると、利用者さんが「うん!気持ちいい!」と言いながら笑顔で美味しそうに全部食べていました!

 

 

 

 

 

 

午後からは学校終わりの利用者さんと合流してチャームでおやつを食べてサウスビレッジに行きました(^^)/

 

 

 

 

 

 

公園に着くとシーソーに乗ってギッタンバッタンと遊ばれていたので、ヘルパーが「僕もしてもいい?」と聞くとニコニコとされ仲間に入れてくれました(*^^)v

 

 

 

 

 

利用者さん同士で追いかけっこをされている方もいました(^^)/
ヘルパーが「○○くん頑張れ~!」と応援するとニコニコしながら走っていました(^_-)-☆ローラー滑り台を使って上手に逃げていました(^^)v

 

 

 

 

追いかけっこが終わると同時に送りの時間になりました\(^o^)/