前向き、時々後ろ向き

3月7日(金)の活動

今日の午前中は、酒津公園に行って来ました(^^)/
公園に到着すると、利用者さんが揺りかご状のブランコを見つけられ、指をさされながら「あれで遊ぶ!!」と言われブランコに乗って遊ばれていました\(^o^)/ ブランコに乗っている利用者さんの所に行き、「ブランコ押そうか?」とヘルパーが聞くと、「押して!!」と言われたので、背中を押すと「もっと押して!!!」とニコニコして言われました(^_-)-☆ 少し強く押すと「わぁ~!!」とテンション高く笑われていました(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

また、滑り台がついているジャングルジムに登って、渡り滑り台を滑っている利用者さんもいました(●^o^●)

 

 

 

 

 

何度か滑り終えると、ニコニコしながらヘルパー方に来られ「追いかけっこしよう!」と言われたので、「よ~し」と言って追いかけると「来た~!!」と言いながら走って行かれました(^○^)ウワー! 追いかけっこをしていると「僕も」と言われ遊びに参加されました(*^^)v 走っているヘルパーが自分の近くに来るまで待たれ、近くに来ると逃げて行かれました(^○^)ニゲロー!! ヘルパーが捕まえると、笑いながら「参った」と言われていました(^^)v

別の所では、シーソーに乗ってヘルパーを筆頭に楽しんでいました(*^^)v

 

 

 

 

 

 

お昼になり利用者さんに「何食べる?」と聞くと「ジョイフル!」「ハンバーグ!」「明太子スパゲティー!」言われたので、ジョイフルに行くことにしました(^^)/
注文後、待っている間メニュー表を見られたり、ヘルパーに「○○頼んだよ」と言われていました(^○^)ワクワク
注文の品が来るとみなさんきれいに食べられていました(^u^)モグモグ

 

 

 

 

 

午後は、チャームに戻りトランポリンをしたりDVDを観られてゆっくりしました(#^.^#)

その後は、学校帰りの利用者さんと合流して串田南公園に遊びに行きました(^^)/
ブランコと滑り台は人気で、皆さんニコニコしながら遊ばれていました\(^o^)/
ブランコに乗っている利用者さんが、ヘルパーに「押して!」と言われたので、ヘルパーが背中を押すと、「わぁー!!」と言いながら「もっと押して!!」と言って笑っていました(^○^)ビューン!!

 

 

 

 

 

 

公園内に有るグランドでバスケットボールもして遊びました(^○^)ソレー! 最初はシュートがなかなかゴールに入らず苦戦していましたが、徐々に感覚がつかめてきたようで、遊び終わる頃にはスムーズにゴールが決まるようになっていました(^○^)パチパチパチ 最終的には、ヘルパーより断然上手にシュートを決めれるようになっていました(^_^;)「○○君凄すぎ!」と言うと、ちょっと照れ気味にニッコリ微笑んでくれました(^_-)-☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です