前向き、時々後ろ向き

3月22日の活動

今日は深山公園に行ってきました(*^^)v
「歩くー!」と言われ遊歩道を散歩しました。
山の斜面を歩いたり、走ったりしながら太陽の暖かさを感じ、テンション高く声出されニコニコしながらの散歩でした(*^_^*)

児童の広場で工事をしているショベルカーを見て「危ない、行ってもいい?」と聞かれたので 「怪我するかもよ」と言うと「ダメ!」と言い離れて行きました。

お昼は皆さんの希望で8番ラーメンに行きました(^o^)/
午後は種松山公園に行きました。
桜がちらほら咲いており、春の訪れを感じました(^○^)

 

 

 

すべり台で遊んだり網のトランポリンで遊んで、ヘルパーは暖かいを越して暑くなり汗をかいていました(^_^;)
アスレチックのコースへ行き、ロングローラーすべり台をみんなで滑りました!大人でも十分に楽しいです(*^^)v

 

 

 

 

 

ローラー滑り台を滑り終えると山のふもとに辿り着くので、そこからは登りの遊歩道を歩きました。坂を競争して走って登ったり、ゆっくり歩いたりしてみんなで1時間ほど歩きました。


 

 

 

 

 

そしてサウスヴィレッジに行き菜の花畑を見に行って来ました。
みなさん菜の花より展望塔が良いみたいで、直ぐに展望塔に向かい景色を眺めていました(*^。^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です