前向き、時々後ろ向き

3月20日の活動

今日は貝殻山公園に行って来ました。
公園に到着すると「あれで遊ぶ!」と言って吊り橋やすべり台まで駆け寄って遊んでいました(^o^)丿

 

 

 

おもちゃ箱からボールを取り出してボール蹴りをする方もいました。ヘルパーが蹴り返すとボールを追いかけて行き、そのままドリブルをして楽しまれていました(*^^)v

 

 

 

 

広場の端を歩いている方もいて、近寄って行くとニコッと笑い逃げているかのようにヘルパーを意識しながら早歩きになったので、そのままついていくとニコニコしながら完全に逃げ始めたので、捕まえてこしょばして遊びました(^o^)/捕まえてくすぐると身を丸くしていました(#^.^#)
おもちゃ箱からフリスピーを取り出して砂を乗せて遊んでいる方もいました。
また、遊歩道を歩いて石の上に乗りテレビアニメの主人公のセリフを言って、戦って遊んでいる方もいました。その方を見ていると、劇を見ているようでした。建物の中だとなかなか大きな声を出して動きまわることが許されないですが、公園ならだれに迷惑をかけることもなくのびのびと演じていました(*^^)v

お昼はお弁当とラーメン屋に分かれて食べました。
ラーメンの麺を食べないと聞いていた方が「ラーメン!」と言って注文していました。
食べれるのかという疑問も持ちながら、自分が頼んだのだから『まっ、いいか』と思い注文してもらいました。すると、シナチク以外は食べていました。子供の成長恐るべし(^_^;)食べられる物が増えて良かったね!

午後は雨が降り出してきたのですが、自然環境体験公園に到着すると雨が上がったので、今だ!!という事で散歩をしました。

 

 

 

 

芝の広場に行くと走ったりジャンプをしたりして歩いて行きました!

外で開放的に遊べるのってやっぱりいいみたいですね(^_-)-☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です