前向き、時々後ろ向き

3月18日の活動

今日はあいにくのお天気だったので、札幌ワイナリーへ見学に行きました(^^)/
傘を差して見学に行きました。
まず暗い部屋に行くと「なに暗い」と言われ出口に走っていく方がいました(^_^;)
製造ラインの見学では「なに~すごい!!」と楽しそうに動いているコンベアを見たり貯蔵庫を見たりして見学しました。

 

 

 

見て終わるとテンションが高く、見学通路のいろんな場所に行かれている方もいました。

 

 

 

ワイナリーの見学が終わると岡山空港に行きました(*^^)v
発着の飛行機を見て「あー!飛行機!!」「すげー!」と喜んでいただけたようで嬉しかったです(*^_^*)やっぱり反応が良いと今度はどこに一緒に行こうかなーとこちらも楽しくなります(^○^)飛行機を見た後は、お昼を空港内のお店で食べました。お店を見ながら決めてもらった結果、 今日はうどん屋さんでした(^^♪
食後に空港内を歩いて見て回ると、キッズコーナーがあり利用者さんが「遊んでいい?」と聞かれたので「いいよ!」と言うと他の利用者さんと一緒に遊んでいました。

その後、チャームに戻りみんなでホットケーキ作りをしました(*^^)v
「手伝う!」と言ってくれホットミックスと卵と牛乳を混ぜてもらいました^m^
また、お玉でホットプレートに生地を落としたりホットケーキをひっくり返してくれました!みんなで作ると楽しいし、みんなで食べるとおいしさ倍増です(^_-)-☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です