前向き、時々後ろ向き

3月13日の活動

午前中はご本人さんの希望でライフパークへ行きました。
4次元デジタル宇宙シアターで宇宙シミュレータの皆既月食を観たりビデオライブラリーで宇宙飛行士の体験を観たりしました☆
「いい体験ができたなぁ!!なかなか見れんからな~!!」と笑顔で喜ばれていました(^○^)
その後は種松山に梅を見に行きました。
散歩しながら「きれいじゃなぁ~!!」と感激されていました(^_-)-☆
そして、そこでお母さんの手作り弁当を梅を見ながら食べました(*^^)v
その後は、学校へ利用者さんのお迎えに付き合ってくれてドライブをしました。
お迎え後は、チャームに戻りおやつ作りをしました。 いつもは、袋のお菓子やプリンなどですが今日はホットドッグを作りました。

 

 

 

ホットプレートでパンとウインナーを焼きマスタードとトマトケチャップをかけて出来上がり。 「焼きたい」と言われ焼くのを手伝ってくれる方やテーブルについて焼いているのをジッと見ている方もいました。 いつもはあまりお菓子を食べない方が近くに来て「いる」と言われていました。ホットドッグを渡すとあっという間に食べていました。

 

 

 

 

パンは嫌いな方が「ホットドッグ食べる」と言われ食べられました。 「美味しい!」と言って食べていました。

おやつ作りの後、テーブルをくっつけて卓球をしたり、DVDを観てゆっくりしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です