前向き、時々後ろ向き

3月1日の活動

今日は卒業式の為、学校がお休みの方が朝から利用してくれました!

朝は種松山公園に行って来ました。

広場に行くと1番に汽車の遊具で遊んでいました。脇にあるタイヤの上を飛び移ったりレールを歩いてみたり客車の中を見たりしていました。

 

 

 

アスレチックのある場所に行くと、一つ一つクリアしていきました。

 

 

 

 

ターザンロープのロープを持っていたので、ターザンロープの乗り方を伝えると 3回目からは自分で乗って遊んでいました(*^^)v  ロングローラーすべり台が気に入ったようで、下まで降りては坂道を登り何度も遊んでいました。

車に戻りお昼からご利用の方と合流し、昼食の希望を聞くと「ジョイフル」とのことでジョイフルでお昼を食べました。

雨が降って来たので、午後からはライフパーク倉敷に行って来ました。

 

 

 

スモークバズーカーやイライラ棒など色々な遊びを次々に楽しみました。 また、暗室に入ると言って勢いよく入ったものの、途中で「怖い!」と言って戻ってきていました(^_^;) 色々な物に興味を持ちパソコンでシューターゲームをする方もいました。

体験コーナーではビー玉レースやビー玉コースターで遊んでおり、いつも人気物です(^o^)/ 「地球が出来るまで」の映像シアターをじっと見たりといろんな物で遊びました。

おやつはマクドナルドでポテトを食べて帰りました。

また、学校組は学校が終わるとすでに雨が降っていたので、公園はあきらめてライフパークへ行ってきました(^o^)/

 

 
「今日はライフパークに行きまーす!」とヘルパーが言うと「やったー!!ライフパークだーい好き!ずっとずっと大好きだった!」と大喜びでした(#^.^#)
ライフパークに到着すると皆さんのワクワクオーラがすごかったです(^_-)-☆

 

 
自分の行きたいところへ走って行こうとされる方に「ここは走りません。一緒にゆっくり見ようね!」と言うと「はーい!」と言って、小学生の利用者さんは自然に手をつないで仲良く見ていました(^○^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です