前向き、時々後ろ向き

3月31日(日)の活動

今日は、赤穂海浜公園に行きました!

ブルーハイウェイを通って、途中トイレ休憩をしながらのんびりと行きました。

お昼前ごろに到着したので先に昼食を摂ってから向かいました(^^)/

公園に入るとテンション高くグルグル回りながら歩いている方もいました(*^_^*)また、走って展望台に行かれた方もいました(^○^)

 

 

 

 

「待て!待て!」と言って追いかけっこをしようと誘ってくれる方もおり、 追いかけると「あはー!!」と声を上げてニコニコしながら走って行きました(*^^)v

海岸に行って見ると「海気持ちいい(*^_^*)」と言って海を眺めてたり砂で遊んだりしていました。

 

 

 

 

公園に戻るとアスレチックをみつけてそれぞれに遊んでいました(^○^)
木登りに挑戦する方や変わった形のジャングルジムで遊んでいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

花畑を見ながら散歩をしています。
「勝負!」と言って走って競争をしたり、両手を上げてニコニコしてヘルパーの所へ来る方をくすぐって遊んだりしながら歩いていますヽ(^o^)丿なかなか言葉で伝えることが難しい方には、遊びを通して遊びのきっかけになる動きやサインのようなものを覚えてもらうことで、遊びたいときにサインを出して遊びに誘ってもらえるようにしています。言葉で伝えることができる方には何と言えばよいのかを伝えて言葉で伝えてもらうようにしています。
塩田を横を通ると休憩小屋があり、みんなでまったりと休んでいます(*^。^*)とても広い公園なので1周するだけでも良い運動になります(^_-)-☆

 

 

 

 

少し休んでタンポポや桜を見ながら車に戻りました。

 

 

 

おやつは、帰り道にあるマクドナルドで食べて帰りました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です