前向き、時々後ろ向き

2月23日の活動

今日は矢掛総合運動公園に行って来ました。

幼児用の遊具の広場と、小学生以上の遊具の広場があり、それぞれに分かれて遊んでいました。一番人気はローラー滑り台でした(^o^)/ ターザンロープで遊びたかったようですが、別の家族連れが遊んでおり近くでブラブラしながら待っていました。少し待っているとターザンロープ空き、それを見ると走って行きニコニコしながら遊んでいました。

 

 

 

 

幼児用の遊具場では、ニコニコしながらブランコに乗って遊んでいる方もいました。

 

 

 

 

電車の遊具では車掌さんになりきって遊んでおり、「乗せて!」と言うと「はい、切符を下さい」と言って切符を切って乗せてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

また、手をつないで広場を走ったりヘルパーと周辺を散歩に行く方たちもいました。

そして、案外人気なのが健康器具で、ツイストをして腰の運動をしたり、バランスボードで左右に揺れたりして楽しんでいました。その近くでは砂遊びをしている方もおりマッタリして過ごしました(#^.^#)

お昼は、ガストとラーメン屋さんとお弁当に分かれて食べました。外食班は、時間帯と言う事もあり、どこのお店も待っている人がいるぐらいの混みようで、周辺のお店をいくつか回ってやっと入れました。外食班は少し遅い昼食になってしまいましたが、ニコニコして食べていました。お弁当班は注文をしている間に移動をして、到着したころには出来上がっており待つことなく食べれました。

昼食後は、外食班とお弁当班で時間に差が出来てしまいました。外食班はドライブをしてお弁当班は公園で散歩をして過ごしました。公園散歩組は走ったり歩いたり、追いかけっこをしたり、歌を歌いながら歩いたりとのんびり過ごしました。外食班のみんなごめんね。

おやつは、白十字でシュークリームとエクレアを一つずつ買ってきて、どちらかがいいか選んでもらい希望をとりました。口の周りをクリームだらけにして食べている方もいました(^○^)

送って行く車内で、もう少しで家に着くという所になると「楽しかった!また来るね!」と元気に行ってくれる方がおり、めっちゃくっちゃ嬉しかったです(*^^)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です