前向き、時々後ろ向き

2月9日の活動

今日は公園に向かう道が渋滞しており、先に早めの昼食を摂りました。

昼食は、希望をとりラーメングループとジョイフルグループに分かれて食べました。皆さん好きな物が食べれて満足してくれたようでした(*^^)v別のグループで食べたヘルパーに何を食べたかなどを教えてくれる利用者さんもいました(^^♪

そして今日の目的地は、パッションでは初めて行く天草公園に行って来ました。

 

 

 

網のトンネルを渡ったりすべり台などを何度も滑っていました。追いかけっこをしようと誘ってきてくれた利用者さんが居たので、追いかけると他の方も一緒に追いかけたり逃げたりされ「キャー!キャー!」と言いながら走り回って遊びました(*^^)v

 

 

 

公園の周辺を 散歩に行くと、芝の広場がありそこに土俵がありました。土俵を見ると 直ぐに土俵に上がり、相撲をとって遊び始めました(^o^)/「一緒に相撲しよう!」と言うとニコニコしながら相撲をしてくれました。ずるいヘルパーはくすぐって押し出していました(ー_ー)!!それでも「負けた」と言いながら笑って楽しんでいました。その後は、 広場を走ったり、追いかけっこをしたりして遊びました。 しばらく芝の広場で遊んだ後遊具の広場に戻り帰りました。

 

 

 

公園を後にし、おやつを食べにマクドナルドへ行きました!早めの昼食だったことと走り回って遊んだことで、小腹が空いていたようで皆さん喜んで食べていました(^_-)-☆

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です