前向き、時々後ろ向き

2月6日(木)の活動

今日は「何処に行こうか?」聞くと早島公園の希望があり行って来ました(^^)/
公園では遊歩道をみんなで歩いて行きました(^○^)イチ、ニ
ヘルパーの前に立たれ「カハメハー!!」と言われ攻撃して来たので、ヘルパーが「わぁー!やられたー・・・」と言うと「やった!!」と言われていました\(^o^)/
歩いて行くと石のすべり台のある広場に着きました(^○^)ワクワク

すべり台を滑ろうとされていましたが、滑りが悪くなかなか滑れず自分 で手を使って降りられていました(^_^;)下に降りると再びその階段を1人の方が上がっていき、もう1人の方も追いかけるように上がっていました(^○^)マッテー

 

 

 

 

移動し広場に行くとバッティングマシンで遊ばれていました(^○^)ヨーシ!
マシンからボールが出てくるとバットを振られていましたが、なかなか当たらず「頑張って!」とヘルパーが言うと「難しい↴」と言われてもう一度チャレンジされていました(^_-)-☆ 何度かしているうちに当たるようになり、もう1人の方が飛んでいったボールを拾いに行ってくれていました(*^_^*)「ありがとう」とヘルパーが言うとマシンを揺らしていました(^○^)テレテレ

 

 

 

2人でトラックに砂を入れていました(^○^)ヨイショ 砂を入れた後、バケツに入れ替えたりを何度も繰り返されていました(^○^)ルン♪

 

 

 

お昼は「チャームで食べたい!!」と言われたので、チャームに戻り食べました(^^)/
「きれいに食べたよ!!」と空になったお弁当箱を見せてくれました(^_-)-☆「凄い!!」とヘルパーが言うとニコニコされていました(*^^)v

午後から学校帰りの利用者さんと合流しました(^^)/
雨が降っていたのでチャームで過ごしました(^_-)-☆
おやつの袋を出すど「プリンがある!!」と言われ選ばれる方や「今日はチョコレート」と言われ選ばれている方もいました(#^.^#)

 

 

 

 
おやつを食べられた後はDVDを見られたり、小麦粘土でイモムシを作られたりされゆっくりされていました(^^)v
ヘルパーに「小さい青虫」と言われ見せてくれました(^.^) 「上手いなぁー!」とヘルパーが言うと、ニコニコしてまた作りに行かれていました(^^♪

 

 

 

その後、みんなでドライブに行きました\(^o^)/ 皆さん外を見られたり、車内のテレビを観られていました(*^_^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です