前向き、時々後ろ向き

2月5日(水)の活動

今日は、朝から福田公園に行きました(^^)/

公園に着くと少し遊具を警戒していましたが、ヘルパーが「大丈夫だよ!」と言いながら滑り台を滑ると、ニコニコしながら階段を登り滑り台の前に立つと後ろ向きに座りそのまま滑っていました\(^o^)/

 

 

 

一度滑ると気に入ったのか何度も何度もニコニコしながら滑っていました(*^^)v
ヘルパーが「怖くなかったじゃろ?」と言うとヘルパーのそばに来てニコッとしてすぐに滑り台の方へ向かっていました(^○^)イクゾー!!

 

 

昼食は、なださき公園で食べました。

ヘルパーがお弁当の入ったカバンを渡すと、ニコニコしながらお弁当箱を取り出していたので「お腹すいたね!」と言うとウインナーを美味しそうに食べていました(^u^)モグモグ
ヘルパーが横を見ると、大きく口を開けて大きなオニギリを頬張って食べていました(^_-)-☆「美味しそうに食べるね~!」と言うとパクパクと食べていました(*^_^*)

 

 

午後からは学校終わりの方と合流して林公園に行きました(^^)/

おやつを食べてから公園で遊ばれていました(^^♪

滑り台では、先に登った利用者さんが立っており、後ろの利用者さんが滑りたそうにしていたのでヘルパーが「後ろがいっぱいよ!」と言うと一気に滑り降りていました(^^)v

 

 

広場では、ヘルパーがボールを蹴ると追いかけていき、手で取るとブランコに向かわれ、ブランコを漕ぎながらボールを蹴ろうとしていました(^_^;) しかし、蹴れないままボールは違う方へ転がっていました(>_<) ヘルパーが「ブランコ漕ぎながらボール蹴るのは難しいわぁ~!」と言うと「ヤッパリか~」と言われながら笑われていました(*^_^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です