前向き、時々後ろ向き

2月25日の活動

今日は、郷内にある公園に行ってきました。

 

 

 

学校へお迎えに行っくと「公園は?」とリクエストしてくれました(笑)
チャームに戻りおやつを済ませて皆さんテキパキと車に乗り込みました。
公園に到着すると、皆さん「待ってましたー!」とばかりにニコニコしながら車から降りました(^o^)/

 

 

 

 
初めてターザンロープをしようとした方が「これ、どうやるの!?」と言われたのでヘルパーが他の方に「教えてあげてくれるかな!?」とお願いすると「いいよ」と笑顔で引き受けてくれて「こうやって、こうやるんよ」とロープを持って、わかりやすく、ゆっくりと教えてくれました
教えてもらった方も、すぐに覚えて笑顔で遊んでいました。

 

 

 

ヘルパーが「何て言うのかな?」とたずねると「ありがとう!(#^.^#)」とニコニコしながら言われ、2人共顔を見合わせ照れ笑いをしていました。
こんな出来事を通して友情が芽生えるのかもしれませんね(^_-)-☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です