前向き、時々後ろ向き

2月22日の活動

今日は、灘崎公園に行ってきました。

 

 

 

行きなれた場所なので、お気に入りの遊具にニコニコしながら走って行きました。
滑り台には先客の女子中学生が数人いたので、ヘルパーが「少し待とうね。」と言うと「順番!」と言って並んで待っていました。大人が思っているより、決まり事を守る心は自然と育っているんだなーと感心しました。次回は声かけをせずに見守ってみようとおもいました(^_-)-☆

 

 

 

 
体力強化器具の遊具では、ヘルパーの手を引っ張って連れて行かれました。2メートルぐらいのローラーの上を歩く器具で、始めは支えが必要だったのに何度かチャレンジするうちに支えなしでローラーの上を上手に歩けるようになって嬉しそうにニコニコしながらヘルパーの方を振り返っていました。

 

 

 

出来るようになる喜びを近くで見れるのは嬉しいですね(*^^)v

今日も最高の笑顔をありがとう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です