前向き、時々後ろ向き

2月17日の活動

今日は車での移動ではなく、みんなで歩いて公園に行きました。

車を避けて通学路の道を歩きました(^o^)/

 

 

 

ゆっくり歩いて行くと、いつも見ている景色も違って見えました(^_-)-☆ 山の近くを通ると「竹が一杯切ってある!」と言って竹林を見て歩く方や、走って行ってはみんなの所に戻ってを繰り返しながらニコニコしている方もいました。

公園に着くと、いつもは広場を歩いて遊ぶ方が吊り橋やすべり台などの遊具で遊んでいました。

 

 

 

「勝負!」と言って追いかけっこをしている方もいました。また、DVDで観たのか漫画に出てきそうなセリフを言って、グランドで悪と一人で戦っている方もいました(*^^)v

 

 

 

遊んだ後は、またゆっくりと歩いてチャームに戻りました。ポカポカと天気にも恵まれ気持ちよく過ごせました。

お昼ごはんは、チャームで焼き肉をして食べました。

 

 

 

みんなさんよく食べていました。「美味しい!」と言って食べられる方や「焼き肉は好き!」と言ってくれる方もいました。

 

 

 

お腹いっぱいに食べられ「もう要らん」と言ってソファーに横になったりお肉がなくなるまで食べられている方もいました。 食べた後はみなさんDVDを見たりベッドで休んだりしていました。お腹が落ち着いたころにドライブに行きたいとの提案をしてくれたので、希望者を募って 30分程ドライブに行ってきました(^^♪

ドライブ後は、チャームに戻りおやつを食べて送りになりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です