前向き、時々後ろ向き

2月16日の活動

今日は児島の中山公園に行って来ました。

初めは山の斜面に遊具のある広場で遊びました。

斜面の遊具を登って行き、すべり台を滑って降りてまた登ってと繰り返し遊んでいました。また、ブランコや年齢の低い子向けの滑り台をすべったり、公園内を歩いて散策している方など思い思いの過ごし方をしていました。

「シャボン玉あるよ」と言うとベンチでシャボン玉を作っている方もいました。ゆっくり吹いて大きなシャボン玉を作ったり、早く吹いて数を多く作ったり、作ったシャボン玉を追いかけて壊してみたりとシャボン玉一つでも色々な楽しみ方をしていました。

運動公園内の別の広場に行くと、吊り橋を渡ってすべり台を滑ったり、倒木を模して穴を空けてすべり台にした遊具で遊んだりしていました。ベンチに座っている方がいたので、近くに行ってくすぐると、笑って走って逃げたので追いかけると、そのまま追いかけっこになり走り回って遊びました(^o^)/

 

 

 

また別の広場に行くとサッカーなどボールを使って遊ぶ方や、散歩に行く方に分かれて遊びました。笑顔が絶えず皆さん良い表情をしていました(^_-)-☆

 

 

 

お昼は、希望をとりジョイフルやラーメン屋さんに分かれて食べました。

午後からは郷内にある公園に行きました。

 

 

 

散歩に行く方やバッティングマシーンで遊んでいる方や遊具で遊ぶ方など好きな遊びを見つけて遊んでいました。バッティングマシーンではなかなかボールに当たらなくて「頑張れ」と言うとニコニコしてボールを追いかけていました。

おやつは皆でスーパーへ行き買い物をして、車に戻ってみんなで食べました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です