前向き、時々後ろ向き

2月1日(土)の活動

今日は中山公園に行きました(^^)/

公園に着くと「早く遊びたい!」とニコニコしながら言われ、車から降りていました(^○^)ワクワク

トンネルの上でヘルパーに「これは俺のポケモンなんで!」と言われている方がいました(^○^) ヘルパーが「強いの?」と聞くと、利用者さんが「ポケモンの中じゃったら最強なんよ」と言われてニコニコとされていました(^○^)ベンキョウシマス

 

 

 

 

公園内を散歩をしている利用者さんがおられ、ヘルパーが近付いていきお腹をくすぐると「ワハハ~!」と笑われていました(*^^)v

 

 

 

 

すべり台では、階段をニコニコしながら登り何度も滑っていたので、ヘルパーが「楽しそうだね~!」と言うと「楽しい!!」と言われていました(^_-)-☆

 

 

 

 

昼食はジョイフルに行きました(^^)/

店内に入り席に着くと早速メニューを見て「コレがいい!」と伝えてくれたので、ヘルパーが「OK!」と言うと「やっぱりコッチにします!」と悩まれていました(^_^;)テヘ

注文した料理が来ると、利用者さんがヘルパーにナイフを出して「ハンバーグを切って」と言われていたので、ハンバーグを切るとニコニコしながら食べられていました(^^♪自分のできないことを頼むって、簡単そうで意外と難しいことですよね(*^_^*)ステキ

ヘルパーが「美味しい?」と聞くとニコニコしながら「サイコ~!」と拳を握りしめ美味しそうに完食されていました\(^o^)/

 

 

 

 

午後からは串田南公園に行きました(^^)/

トラックの玩具とショベルカーの遊具で工事現場ごっこをされていました(^^)v
ヘルパーが「上手だね~!」と言うとニコニコしながら「エヘヘ~!」と照れ笑いをされていました(#^.^#)


 

 

 

公園のベンチに横になって日向ぼっこをされている方がいたので、ヘルパーがお腹をくすぐると「キャハハー」と笑われていました(^_-)-☆少しのきっかけで、一緒に遊べたりするんですよね(*^_^*)

寒さに負けることなく、元気にブランコをこいでいました\(^o^)表情はとても晴れやかでした(*^^)v

 

 

 

 

スプリングの遊具で遊んでいる方が、乗馬をしているかのごとく乗りこなしていました(^_-)-☆

 

 

 

 

おやつはシャトレーゼに行きました(^^)/

 

 

 

 

店内に入ると「ケーキにしようかな~、アイスにしようかな~?」と言われて悩まれていました(^○^)ドレニシヨウカナ?

 

 

 

 

ヘルパーがケーキやアイスを配ると美味しそうに食べていました(*^^)v ヘルパーが「ケーキ美味しそうで良いね!」と言うとニコニコしながら美味しそうに全部食べていました\(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です