前向き、時々後ろ向き

12月28日の活動

今日は生憎の雨でした(T_T)しかも、年末ということでどこも閉館していたりで休み(>_<)しかし、 水道記念館だけは開いていた!!何と貴重なところでしょう(*^^)v

しかし、 何人かの利用者さんは 「公園行こよ!」 と言われていました。しかし、「今日は雨だから公園行っても遊べないよ」と伝え、「 水道記念館に行こう!」と元気よく言ってみました。ということで今日は朝から水道記念館に行ってきました(^O^)/

行ってみるといろいろな展示品があり、各々それで遊び始めました。順応性があって皆さん素敵(^_-)-☆ アルキメデスの法則の展示品を回し続けている利用者さん、 ペットボトルを振って渦巻きを作られたり水の音楽をじっと聞かれている利用者さんなどなど興味を持って遊ばれていました。放水の鉄砲を打って的を回転させて何回まわせたかを競う展示品では、ヘルパーも交じって勝負です!!全く手を抜かず本気のバトルです(笑)何をやってもどこで遊んでも、みんなと遊ぶと楽しいです\(^o^)/

今日のお昼は、某お弁当屋さんでそれぞれ選んでお弁当を購入!チャームでお弁当を食べました。1年に何回かはチャームの建物で食べるのもイイよね!

その後は珍しくチャームでゆっくり過ごしました。 チャームでゆっくり過ごしたのは、今年初めてのことです^^;