前向き、時々後ろ向き

12月24日の活動

今日は赤穂海浜公園行って来ました。 ニューフェイスの利用者さんも一緒に行かれました!また仲間が増えて嬉しい限りです\(^o^)/

途中道の駅でトイレ休憩をして、しばし車内から解放です。

赤穂海浜公園では、到着して車から降りるとみんなの笑顔がはじけていました(*^^)v車から降りてすぐは、寒さを感じましたが園内で走ったり飛び跳ねたりしているうちに暖かくなってきました(*^_^*)

遊具のある広場に到着すると ニコニコされながら滑り台やロープ網の展望塔に登られていました。

滑り台では、順番に列を作って滑っていました。

また、ロープの展望塔では、小学生のT君が一番に登り始め、 他の利用者さんも負けじと登られていました。頂上まで行けたのは数名でしたが、皆さん果敢に挑戦されていました(^O^)/

その後も場所を移動して、 難破船の遊具で滑り台や吊り橋などで遊ばれていました。また、ヘルパーと追いかけっこをして走り回っている方もおられ、そのころには寒さを感じることもなく暑いくらいでした^^;

昼食は、希望を取るとジョイフルであるメニューだったので今日は分かれることなくみんなで一緒に食べました。ご飯を食べているときの表情は、遊んでいる時とはまた違って良い表情を見せてくれます(*^_^*)

午後は、ドライブをしながらチャームに戻りマクドナルドでおやつをしました。

今日もみなさん笑顔でよく動いて遊びました!

今日はクリスマスイブということで、ちょっとしたクリスマスプレゼントを用意して送りの時に渡しました(*^^)vみんなとっても喜んでくれて嬉しかったです!!