前向き、時々後ろ向き

12月14日(土)の活動

今日は、昼食を先に食べました(^^)/

お弁当か外食かを聞くと「僕お弁当がいい!」「外食だよ!」と言われていました(*^_^*)

お弁当班は笠岡スポーツ公園で食べました(^^)v「僕の唐揚げ弁当はまだ?」「ハンバーグは?」と待ちきれない様子でした\(^o^)/利用者さん全員が美味しそうに食べていたのでヘルパーが「美味しい?」と大きな声で聞くと「美味しい~!」と言われてキレイに食べていました(^^♪

外食班は、今日はどこで食べるか皆さんに聞くと「グラタン、ジョイフル」「ジョイフル、チーズハンバーグ」と言われジョイフルに行きました(^^)/ メニュー表を見る前に決められていた方もいました(*^_^*)「グラタン」と言われる方がメニュー表を見て「カキフライ定食!」と言われたり、「ハンバーグ!これがいい!!」と写真を指す方もいました(^^)v 注文の品が来ると「来た!!」と言われ食べられていました(^_-)-☆「美味しい!!」とヘルパーに言われ、皆さんきれいに食べられていました(^u^)

 

 

 

 

 

昼食後かさおか太陽の広場に行きました(^^)/

広場に着くと小学生の利用者さんが「あははー!」と笑いながら走っていました(^○^)イクヨー!! 遊具に着くと、まずヘルパーが木製のバランスボードに乗ると、利用者さんが続々と集まっていました\(^o^)/利用者さん一人乗ると次から次へと乗って来られてバランスボードの上は人でいっぱいでした\(◎o◎)/!

 

 

 

 

サッカーをしている利用者さんもいました(^○^)ソレッ!! ボールをニコニコしながら蹴るとその先にはヘルパーがいて、丁度いい所にボールが来たので「○○さん上手だね!」と言うと「可笑しい!」と言われニコニコしていました(^^)v

 

 

 

アヒルやイルカの乗り物では、利用者さんが集まっていてどうしたのかな?と思い、見に行くとニコニコしながら乗っていました(^○^)イエーイ!! ヘルパーが「楽しそうだね!」と言うと声を上げながら笑って遊ばれていました(^^♪

 

 

 

 

ラジコンが好きな利用者さんもいて車のラジコンを上手に操っていました(*^^)v ヘルパーが「上手い!」と言うとニコニコしながら「本当?」と言われ喜ばれていました(*^_^*)

 

 

 

 

散歩では、海沿いを歩きました(^_-)-☆ヘルパーが「海綺麗だね!」と言うと「海綺麗~!」と言われて海を眺めている利用者さんもいました(☆▽☆)

 

 

 

 

おやつはマクドナルドに行きました(^^)/

ヘルパーが「どれがいい?」と聞くと「僕はフライドポテト!」「僕はハンバーガー!」と口々に言われていました(*^_^*)食べている時に利用者さんが「美味しい~!」と連呼されたり「マクドナルドは美味しいね!」と言われている利用者さんもいました(^_-)-☆

今日は風も強い日でしたがそれにも負けない利用者さんでした\(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です