前向き、時々後ろ向き

12月8日(日)の活動

今日は、深山公園に行きました(^^)/

天気が良く、ポカポカ陽気で気持ち良かったので、利用者さんものびのびと遊ばれていました\(^o^)/

つり橋を得意そうに渡っていたので、ヘルパーが「スゴいなぁ~!」と言うとニコニコしながら渡りきっていました(*^^)v

 

 

 

 

垂直になっている壁(ロッククライミング?)を登られている利用者さんもいました  \(◎o◎)/!登っている時にヘルパーが「もう少しだよ!」と声をかけると「頑張る~!」と頂上まで登っていました!! 登って上から下を見られていました(^_-)-☆

 

 

 

 

 

ロングローラー滑り台はやっぱり利用者さんに人気がありました(^○^)NO1 順番に並んで「行くよ!!」と言われ、ヘルパーに手を振りながらながら滑っていました(^^♪ ヘルパーが下で待っていると「滑ったよ!!」と言いに来られていました(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

休憩所では、利用者さんが小屋の中に入り、カメラを向けるとピースをしてくれました(^^)v

タイヤの橋では、バランスを取りながら次々に飛び移って遊ばれていました\(^o^)/ また、大きな声で台詞を言っている方がおられ、ヘルパーが「よく覚えていて凄いね!」と言うとニコニコしながら「それほどでも!」と言われていました(#^.^#)

 

 

 

 

木のポールがが並んで階段状になっているところでは、渡りにくそうにしている他者の手を取って支えになってあげている方もおられ、見ていて微笑ましかったです(*^_^*)

 

 

 

 

うんていのような遊具では、悪戦苦闘しながら挑戦されている方もいました(^○^)ガンバレー!!

 

 

 

 

散歩に行くと落ち葉で遊びながら歩いている方や猫を探している方もいました(^_-)-☆ヘルパーが「猫あそこにいるよ」と言うと「猫だ!あそこにいるよ!!」と近くで見られていました(^.^)

昼食はホットモットでお弁当を購入後、自然環境体験公園で食べました(^^)/

外は暖かくてはピクニック気分でシートを敷いて食べました\(^o^)/ヘルパーがお弁当を配っていると「僕のはまだ?」「箸を下さい!」「もう食べていい?」などと待ちきれない感じでした(*^_^*)ヘルパーが「美味しい?」と聞くと凄く良い笑顔でニコニコしながら「美味しい!」と言われていました(^^♪ 全部食べた利用者さんが「見て!全部食べた!」と見せてくれたので、見て見ると綺麗に食べていました(^u^)「凄い全部食べたなぁー」と言うと「うん!!」と言われていました(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

 

食後は散歩に行きました(^^)/

ポカポカ陽気で利用者さんもゆっくりと歩いていました(^○^)ポカポカ しかし、川を見ると走ったりする元気いっぱいな方もいました(*^^)v

 

 

 

 

 

 

 

離れて歩いている利用者さんが近道していたので「ずるいわ~!」と言うとニコニコしながら「ずるくないよ~!」と言われ先頭を切って歩いていました(^_^;)

池の上に差し掛かると魚がいてヘルパーが「鯉だよ!」と指をさすとその方向をジッと見て「いた!!」と言われていました\(^o^)/

 

 

 

 

おやつは茶屋町にあるチャチャで食べました(^^)/

ヘルパーが「好きなお菓子を持って来て良いよ!」と言うとニコニコしながら「どれにしようかな?」と迷ったり「これ!」と最初に決めていたかのように選ぶのが早い方もいました(^^)v車に戻り買ったお菓子を食べると利用者さんが「美味しい~!」と何度も繰り返しながら美味しそうに味わって食べられていました\(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です