前向き、時々後ろ向き

12月7日(土)の活動

今日は貝殻山公園に行きました(^^)/

公園に着くと直ぐに滑り台に行かれていました(^○^)Go!! 吊り橋を渡り滑り台を滑ってを繰り返されている方もいました\(^o^)/

 

 

 

 

滑り台がいっぱいになると恐竜の遊具に行かれ登っている方もいました(^○^)ヨイショ!  近くに行き「大丈夫?」と聞くと「大丈夫!」と言われ上まで上がられていました(*^^)v

 

 

 

 

 

公園の木に行かれドングリや葉っぱを集めている方がいたので、近くに行き「何かある?」と聞くと「ドングリある!!」とヘルパーに見せてくれました(^^♪

 

 

 

 

サッカーボールを持ち出してヘルパーに「しよう!」と言われていました(*^_^*)「よし!!やろう!!!」と一緒にボール蹴りをしました(^○^)イクヨー! ボール蹴りをしているうちにボールを持って投げてこられ、サッカーボールでキャッチボールをしていました(^_-)-☆その周りでは、グローブをはめて普通にキャッチボールをしている方もおられました(^^)v

 

 

 

 

小石を集めている方もいました(^.^)「何してるの?」とヘルパーが聞くと「石を集めてる!!かっこいいじゃろ?」と言われていました(^^)v「いっぱいあるなぁー!」と言うと得意そうに笑っていました(^○^)ヘヘヘ

 

 

 

 

散歩に行こうとヘルパーが言うと「行く!!」と言って走って来られたり、みんなが歩きだしたら、走って来る方もいました(^○^)ヨーシ!! 池の上を通る橋があり、みんなで渡りました(^○^)橋の途中で休憩所があり、そこで池の中を覗いて魚がいたので「魚がいるよ!」とヘルパーが言うと「どこ-??」と言われ覗いていました(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

橋を渡り終わると遊歩道を走って戻る方がいました(?_?)ヘルパーが一緒に行くと、もう一度橋を渡っていました(^_-)-☆橋が気に入ってくれたのかもしれません(*^_^*)

お昼は「みやはら」のお好み焼き屋さんに行きました(^○^)イエーイ! 席に着くと「僕のはまだ?」とカウンター席に座って言われていました(#^.^#)カウンター席に座って、鉄板で焼いているのをジッと見ている方や、座敷から見ている方もいました(@_@。注文した物が運ばれてくると「僕のラーメン!!」「頂きます!!」と言われ食べる方や、箸を持って待っている方もいました(^○^)オナカスイタ 皆さんきれいに食べられていました(^_-)-☆

 

 

 

 

食後は浦安公園を散歩したい方だけ行きました(^^)/

山羊の小屋に行くと「かわいい♡」と言われ近くに行く方や、離れて見る方もいました(^_^;)

 

 

 

 

散歩は公園の周りの遊歩道を歩いて来ました(^○^)イクゾー!! 遊歩道を走ったり椅子に座って休んだりして時間まで遊びました(*^^)v

おやつにシャトレーゼに行き好きな物を選ばれていました\(^o^)/ショーケースの中をジッと見ながら選ばれていました(*^_^*) 「僕これ!!」とケーキを指して言われたり、食べたいものを指さして「食べますよ」と言われる方もいました(^_-)-☆選んだ物を皆さん美味しそうに食べられました(^^♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です