前向き、時々後ろ向き

12月5日(木)の活動

今日は朝から水島中央公園へ行ってきました(^^)/

公園に行くとニコニコしながら滑り台に行き滑べられていました\(^o^)/

滑り台を滑った後はジャングルジムを登られていました(^○^)ヨイショ「○○さん見てすごいじゃろ!」とヘルパーに言われていたので「スゴいな~!!」と感心しているといつの間にかニコニコして降りて来ていました(*^_^*)

その後に野球を一緒にしました(^○^)イクゾー!! 最初はボールがバットになかなか当たらなかったのですが、途中から徐々にバットに当たるようになられました(^○^)ヤッター! バットに当たってボールが凄く飛んだのでヘルパーが「ホームラン!!」と言うとガッツポーズをして「ヤッター!!!」と喜ばれていました(*^^)v

お昼はチャームに戻り食べられていました(^^)/

手作りのお弁当を食べられていました(^u^)お弁当箱を開けて美味しそうに食べられていました\(^o^)/ヘルパーが「美味しそうだね!」っ言うと「うん!美味しいよ!!僕ねソーセージが好きなんだ!!!」と言われてヘルパーに見せてくれました(*^_^*)

食後はチャームでアンパンマンのDVDを見ながらのんびりとされていました(^_-)-☆

午後からは学校終わりの方と合流して粒江公園に行きました(^^)/

公園におやつを持って行き食べました(^^)v利用者さんにお菓子袋を見てもらい「どれが良い?」と聞くと「もっと良く見せて~!!」「今日はこれ!!」「○○がない」「これでいい」と言われながらニコニコして選ばれていました(*^^)v選んだお菓子を食べられ、終わると「食べた!!」と言われ公園に行かれていました(^_-)-☆

おやつを食べ終えると公園へ行き遊びました(^○^)ワクワク 中でも人気だった遊具はブランコでした(^_-)-☆みんながブランコに殺到しましたが、喧嘩になることもなくブランコを交代しながら仲良く遊ばれていました\(^o^)/

 

 

 

 

ブランコが空いたので、ベンチに座られている方に「滑り台に行こう」と声をかけるも断られました(^_^;)しかし、別のブランコが空くと直ぐに乗りに行かれていました(^○^)ナンデヤネン!! ブランコの順番を座って待たれていたのでした\(^o^)/ヘルパーを呼ばれ押してと言われていたので、ブランコを押すとニコニコされていました(^_-)-☆その場を少し離れブランコの揺れが小さくなるとまた、ヘルパーを呼ばれ押してと言われていました(*^_^*)それを見て「僕が押してあげる」と言われヘルパーと代わって、年上の利用者さんが年下の利用者さんの背中を押してあげていました(#^.^#)すると「高ーい!!」とニコニコしながら遊ばれていました(^^♪

 

 

 

 

 

滑り台でも順番待ちをしながら仲良く滑っていました(*^^)v

 

 

 

 

公園内を散歩をする利用者さんがおり、ヘルパーが後ろからくすぐると「オウッ!」と声を上げながら笑われていました(^^)v

今日も元気いっぱいでした(#^.^#)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です