前向き、時々後ろ向き

12月3日(火)の活動

今日は「福田公園に行きたい!」とリクエストがあり福田公園で散歩をして来ました(^^)/

散歩中ブランコを見つけて「乗りたい」と言われブランコに乗られていました\(^o^)/乗られながら「見て!」と言われていたのでカメラを向けるとピースのポーズをとってくれました(*^^)v 写真を撮ると「見せて」と言われ、見てもらうと笑われていました(^○^)エヘヘ

 

 

 

 

散歩に行くと競技場でグランドゴルフの大会をしていて「見たい」と言われたので、「よし行こう!!」とヘルパーが言うとフィールドの近くまで行き見られていました(*^_^*)「よく見える!」と笑って言われていました(^_-)-☆

 

 

 

 

散歩を再開すると「ブランコ乗る」と言われもう一度乗られていました(^○^)ユラ、ユラ♪

チャームに戻り少しゆっくりして今度はなださき公園に行きました(^^)/

公園ではサッカーボールでボール蹴りをされていました(^○^)ヨーシ! 「行くよ!!」と言われ勢いよく蹴られていました(^○^)ソレー!! サッカーの後はブランコに乗るなど遊具で遊んで過ごしました(^○^)ルン、ルン♪

お昼はマルナカでお弁当を買われてチャームで食べられていました(^o^)丿お店では「どれにしようかなー?」と悩まれていましたが「僕これ!!」と言われ選ばれていました(^^)v

午後からはドライブ後に学校終わりの利用者さんと合流してチャームでおやつを食べました(^_-)-☆チョコレートのお菓子は人気で「これがいい!!」「これがいい!!」と言われ殆どの方がチョコレートを選ばれていました(*^_^*)

 

 

 

 

「公園行こう!!」と食べた後直ぐに言われみどり公園に行きました(^^)/

広場に着くと走って滑り台に行かれました\(^o^)/

 

 

 

 

グランドを走ったり吊り橋を渡ったりされ遊ばれていました(*^^)v

 

 

 

 

滑り台を一緒に滑られたり、順番で吊り橋を渡っていました(^○^)イクヨー!! 吊り橋をゆっくり渡る方に「大丈夫?」と聞くと笑って「大丈夫!」と言われていました(^^)v渡り終えると、ヘルパーの所に走って来られハイタッチをされている方もいました(^^)/\(^o^)

 

 

 

 

 

ヘルパーの手首を差して遊びに誘ってくれるサインをしてくれたので、「ずいずいずっころばし」を歌うと声を上げて笑われていました(*^_^*)

小さな山を登って「行くよ!!」と指をさして走って降りて行く方もいました(^○^)GO!! 広場を歩き回られる方や走る方もおられ今日もみなさん元気に過ごされました\(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です