前向き、時々後ろ向き

12月2日(月)の活動

今日は滑川公園に行って来ました(^^)/

広場を走って一番に滑り台に行って滑られていました\(^o^)/

 

 

 

 

トランポリンのような遊具があり、ヘルパーを引っ張って連れて行って揺らして欲しいと伝えてこられたので一緒に遊びました(^_-)-☆ヘルパーがその遊具に乗って揺らすと身体が浮くたびに笑われていました(^○^)キャハッ!!

 

 

 

 

遊具のある所とグランドを何度も走って行き来している方もいました(*^^)v

 

 

 

 

ロープの塔では一番上まで上がり上から周りを見渡していました(^○^)オーイ!! ヘルパーがロープの塔へ行くと「揺らして!!」と言われていました(^○^)ユラユラ ロープを持って揺らすと「もっと!もっと!!」とニコニコして言われていました(^^)v高所恐怖症のヘルパーにとっては考えられないことです(^_^;)

 

 

 

 

散歩に行かれた時に池にいる渡り鳥を見つけると、池のほとりまで行かれジッと見られていました(^○^)カワイイ 「鳥好き?」とヘルパーが聞くと「好き!!」と言われ見られていました(*^_^*)

 

 

 

 

今日は午前中にもうひとつ倉敷南公園に行って来ました(^^)/

倉敷南公園では船の遊具にみなさん登られ遊ばれていました\(^o^)/吊り橋を渡り滑り台を滑られていました(^○^)シュー!!

 

 

 

 

タイヤのブランコを見つけるとタイヤに乗ってヘルパーに揺らしてと言われていました(^○^)ユラ♪ユラ♪  タイヤを揺らすと「もっと!もっと!!」と笑いながら言われていました(^^♪

 

 

 

 

砂で遊ばれたり川を見に行かれたりもされていました(#^.^#)

キャッチボールに誘うとニコニコして一緒にキャッチボールをしてくれました(*^^)v

お昼は大阪王将に行って来ました(^^)/

「チャーハン!!」とメニューを見ると直ぐに言われる方や「ラーメン!!」と言われメニュー表の写真を差して教えてくれる方もいました(^_-)-☆写真のセットメニューがある事も伝えましが「これ!!」と言われていました(*^_^*)注文の品が来ると箸を取って美味しそうに食べられていました(^u^)

午後からは福田公園に散歩に行きました(^^)/

ブランコのある広場に行くと順番待ちをしながら乗られていました(^○^)ビューン!! 凄い勢いでこがれていて「大丈夫?」とヘルパーが聞くと「大丈夫!!」と言われさらに勢いを増していました(^^♪

 

 

 

 

ドングリを拾う方や丘を走り回る方もいました(^_-)-☆

ゆりかごに乗ってセリフを言われる方や芝に横になる方もいました\(^o^)/

福田公園を出発して学校終わりの方と合流し林公園に行きました(^^)/

公園に着きおやつを選んでもらい車で食べられていました(^○^)パクパク チョコレートのお菓子が人気で「これがいい!」と言われ食べられていました(^○^)モグモグ 「早く遊ぶ!!」と急いで食べる方もいました(^_^;)

おやつを食べて公園に行くとブランコがやっぱり人気で直ぐにいっぱいになりました(^.^)滑り台で遊びながらブランコが空くと直ぐにブランコに行かれる方もいました(^^)v

 

 

 

 

 

サッカーボールを持ってボール蹴りをする方もいました(^○^)イクヨー!! 蹴ったボールを自分で追いかけていました^m^ 「やりたい!!」とサッカーに参加する方がいてパスをしていました(^○^)ヘイ!

 

 

 

 

植え込みの中に入って「ドングリ」と言われ探される方もいました(^^♪サッカーをしている周りを走っている方もいました(*^^)v

今日もみなさん元気いっぱいでした\(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です