前向き、時々後ろ向き

12月16日(火)の活動

放課後からご利用の利用者のお迎えが終わったあとチャームでおやつを食べました(^^)/
ヘルパーが「みんなおやつを食べよう!」と言っておやつの入っている紙袋を持ってくると、利用者さんは「あれ?今日の袋は紙袋なの?」と不思議そうに言っていました(?_?)
ヘルパーが「うん、今日はこの紙袋の中にいつもとは少し違うおやつが入っているよ」と言うと、「ホントに?」と言いながら利用者さんは紙袋の中を覗かれておられていました(^○^)ワクワク
141216_1542~01
紙袋の中からおやつを見つけると、ニコニコしながら「おやつあった!」と言って紙袋から取り出して食べておりました\(^o^)/ おやつを取り出すとテーブルや簡易テーブルに座っておやつを食べいました(^u^) ヘルパーが「今日のおやつ美味しいでしょ」と言うと利用者さんはニコニコしながら「美味しい!」と言って食べていました(^_-)-☆
141216_1544~01 141216_1543~01
食べ終わったあとはチャームで遊びました\(^o^)/
チャームでいつも思いっきり遊ぶ利用者さんが、今日は隣の部屋に行ったまま大変静かに本を読んでおられました(*^_^*) ヘルパーが「あら?今日はどうしたの?」と聞くと利用者さんは「この本すごく楽しいの」と言っておられました(^_-)-☆ ヘルパーが「そうなんだ、たまにはゆっくり本を読んでね」と言うと「うん!」と言っておられました(^^)v
141216_1604~01
隣の部屋ではサイバーホイールを使って遊んでいる方もいました(*^^)v
ヘルパーが「今日も転がすよ!!」と言うと笑いながら「転がして!!」と言っておられました(^○^)ヨーシ! ヘルパーが「じゃあ、思いっきり転がすよ」と言ってヘルパーが転がすと、利用者さんはニコニコと笑いながらサイバーホイールの中を転がっておりました(^○^)ウワー!!

141216_1547~01 遊び終わったあとはお片付けをして自宅へお送り致しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です