前向き、時々後ろ向き

12月10日(水)の活動

お迎え後、チャームに到着してすぐに利用者さんがヘルパーの手を引っ張りながら「おやつ食べよ」と言われました(^_-)-☆ ヘルパーがおやつの入った袋を持ってきて「好きなおやつをどうぞ」と言うと利用者さんは「ありがと~!!」と言いながら袋の中から好きなおやつを選んでおりました(^○^)ルン♪ ヘルパーが「おやつ選んだら椅子に座って食べようね」と利用者さんに声をかけると「うん、分かった~」と言って座って食べていました(^○^)Good!! 食べている時は利用者さん同士でテレビの話やゲームの話をしておりました(*^_^*)
141210_1529~02 141210_1533~01
おやつを食べ終わると順次遊び始め、となりの部屋でギアを組み立てて遊び始めた方がいました\(^o^)/ ヘルパーが近くに行って「○○さんこれ好きだね」と言うと「うん、好きなの」と言って組み立てておられました(^^)v 最初は一人で組み立てていましたが、もう一人利用者さんが組み立てに参加され、二人で協力し合いながら組み立てていました(^_-)-☆ 組み立てが完成するとギアをクルクル回して楽しんでおられました(*^^)v
141210_1613~01 141210_1540~01
ギアで遊んでる横でミニカーを使って、道路の上を走らせている利用者さんがおられました(^○^)ブーン ヘルパーが「○○君車好きだね」と言うとニコニコしながら「僕、車大好き」と言っておられました(#^.^#) ミニカーを持ってヘルパーに「これは○○という名前の車で、こっちは○○という名前の車だよ」と車の名前も教えてくれました(^○^)ヨクシッテルネ!
ヘルパーが「これは外国の車なのによく名前を知ってるね」と言うと利用者さんは「まぁね!」と言っておりました(^^)v
141210_1634~01
遊び終わったあとは、片付けをして自宅へお送り致しました\(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です