前向き、時々後ろ向き

11月23日(土)の活動

今日は日応寺スポーツ公園に行って来ました(^^)/

広場に着くと走ってシーソーや滑り台に行かれていました(^○^)GO!!

順番を待って滑り台を滑って遊ばれていました\(^o^)/

 

 

 

 

シーソーの片側に二人で乗ってジッとされている方達がいたので、ヘルパーが反対側に乗って動かすと、利用者さんの身体が浮いた時に「浮いた!」「凄い!」と言って笑っていました(^_-)-☆

 

 

 

 

網を登って滑り台に上がったり丸太の吊り橋を渡ったりされていました。 「大丈夫?」とヘルパーが聞くと「怖くない!」と言ってゆっくり渡っていました(*^_^*)

 

 

 

 

広場を歩いて回る方もいました(^○^)ルン♪ルン♪ ヘルパーが「散歩に行こう」と誘うと他の方も一緒に行かれていました(^○^)ワクワク 広場周辺の遊歩道を走ったり止まったりして歩かれていました(*^^)v

 

 

 

 

広場で遊んだ後、空港の横の遊歩道に行き水分補給していると飛行機が着陸して来ました(^.^)目の前の滑走路に飛行機が着陸するのを、みなさんジッと見られていました(@_@「飛行機、飛行機!!」「すげー!!!」とテンション高く言われていました\(◎o◎)/!車に戻る時も「初めて見た!!」とニコニコして言われていました(*^_^*)「初めてかぁー、大きかったなぁ!!」とヘルパーが言うと「うん、大きかった!!!」と言われていました(*^^)v

 

 

 

 

お昼は岡山空港に行き空港内でラーメンを食べる組と空港見学所でお弁当を食べる組と分かれ食べました(^^)/

空港に入り空港内のエスカレーターを登って行くときに、皆さんキョロキョロと周りを見ながらニコニコして上がられていました(^_-)-☆

お店に着くとメニュー表を見て直ぐにメニューを決められていました(^○^)コレー!!   ラーメンにゆで卵を入れて食べたいと言われトッピングされる方もいました(^.^)

 

 

 

 

お昼を食べて終わり合流すると「飛行機飛んだ!!」と言いに来られる方もいました(^^)v「えー羨ましい!」と言うと「すげかった!!」と笑って言われていました\(^o^)/

空港と駐車場の移動にはシャトルバスを使いました(^_-)-☆皆さん静かにルールを守って座られていました(^^)v

 

 

 

 

 

早送り組はここで別れて帰宅され、別班は松ヶ鼻公園に行って来ました(^^)/

「まだ遊べる!!」と言われ滑り台に走って行く方やブランコを見つけて乗られる方もいました(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

四方型シーソーに乗られている方がいて、ヘルパーも一緒に乗り上下左右に揺らすと笑っていました(^○^)ワーイ!!

 

 

 

 

吊り橋を一緒に渡る方達やお尻をついて渡る方もいました(^_-)-☆

 

 

 

 

遊んだあとは、公園を散歩しました\(^o^)/のびのびと走り回ったり、自分のペースでニコニコしながら歩いたりされていました(*^^)v

 

 

 

 

今日のおやつはシャトレーゼに食べに行きました(^^)/

 

 

 

 

シャトレーゼに着くとお店の中でみなさん色々と見て決められていました(^○^)ドレニシヨウカナ? 「チョコレートケーキがいい!」とショーケースの中のケーキを指されていたので「わかったこれね」とヘルパーが言うとニコニコしていました(*^^)v「僕はアイスがいい!」といろんなアイスの中から選ぶ方もいました(^^)v

 

 

 

 

好きなおやつを買われ「ケーキ美味しい!!」と言われながら食べられていました(*^_^*) いつもはポテト系のおやつをゆっくり食べる方が、ケーキは直ぐに食べられていました(^_-)-☆

おやつ後はチャームに戻り少しゆっくりして送りになりました(^○^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です