前向き、時々後ろ向き

11月8日(土)の活動

午前中は松ヶ鼻ファミリーパークへ遊びに行きました(^^)/
到着してヘルパーが「ここで遊ぶよ~」と声をかけると利用者さんはニコニコしながら「遊ぶ~!!」と言って車から降りておりました\(^o^)/

園内に入るとブランコで遊ばれている利用者さんがおられました(^_-)-☆ ヘルパーが近くに行って「○○さんブランコ好きなんだ~」と言うと、ニコニコしながら「僕ブランコ大好き」と答えてくれました(*^_^*) かなり高くまで漕いでいたのでヘルパーが「○○さん大丈夫なの?」と聞くと「うん。全然平気だよ」と言っておりました(^^)v
141108_1040~01

 

 

 

 

 

 

 

 
吊り橋を渡っている利用者さんがおられました(^○^)ヨッ ヘルパーが「○○君吊り橋好きだね」と言うとヘルパーに笑顔を見せながら最後まで渡りきっておられました(*^_^*)
渡りきったあと折り返していたので、ヘルパーが「今度は少し揺らしてみるね」と言って少しだけ揺らしてみましたが楽に渡っておられました\(^o^)/
141108_1043~01

 

 

 

 

 

 

 

 
木の幹の下で何かを探している利用者さんがおりました(?_?) ヘルパーが近くに行って利用者さんに「何をして遊んでいるのかな?」と聞くと利用者さんは「虫探し」と言っておられました(^○^)ヘヘヘ ヘルパーが「虫は見つかったかな?」と聞くと「見つからないの」と言っておりました(^_^;) それでも根気よく探されて遂にバッタを見つけておりました(^○^)ヤッタネ! ヘルパーが「○○君やったね!!」と言うとニコニコしながら「○○さんバッタ!!」と言って見せてくれました(^^)v
141108_1055~01

 

 

 

 

 

 

 

 
遊んだあとは昼食を食べに行きました(^^)/
利用者さんに「何が食べたい?」と尋ねると「からあげ!」「からあげ!」とからあげが食べたいと言われた利用者さんが多くおられました(*^_^*) 「じゃあ、からあげがある所探そうね!」と車に乗ってお店を探していると、四季紅があったので「ここならからあげあるよ!ここは?」とヘルパーが尋ねると「ここにしよ!」と言われたので四季紅でご飯を食べることにしました\(^o^)/
141108_1303~01

 

 

 

 

 

 

 

 
しかし、いざメニューを見ると美味しそうなラーメンがたくさん載っており「担々麺!担々麺!」「豚骨がいい~!」と皆さんラーメンを注文されました(^_-)-☆ 熱々のラーメンが来ると「熱いなぁー!」と言われながらも美味しそうに麺をすすられていました(^○^)ウマイ! あっという間に召し上がった利用者さんに「○○さん熱くなかったの?」とヘルパーが尋ねると「おいしかったよー!」と笑顔で返事が返ってきました(#^.^#)
PT370001 PT370001

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食べ終わったあとは五重の塔へ遊びに行きました(^○^)Go!
到着してヘルパーが「ここで遊ぼうね」と言うと利用者さんは「は~い!!」と言ってくれました\(^o^)/ 車から降りて利用者さんに「あそこに塔があるの分かる?」 と聞くと「うん。分かるよ」と言われ、利用者さんに「あれは五重の塔って言うんだよ」と言うと「そうなんだ」と言われていました(^○^)ヘー
141108_1327~01141108_1328~01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遊び場に到着すると ヘルパーが利用者さんを抱っこして一緒にグルグル回って遊びました\(^o^)/ 利用者さんはかなり楽しかったようで回し終わると、回してくれたヘルパーの近くに言って背中を向けて両手を上に上げて、もう一度して欲しいことを伝えられていました(^_-)-☆ ヘルパーももう一度抱っこしてクルクル回っていましたが、ヘルパーの目が回ってダウンしてしまいました(>_<)
141108_1330~01

 

 

 

 

 

 

 

 
虫探しをしている利用者さんがおられました(^○^)ドコ? ヘルパーが虫を探している利用者さんの近くに行って「枯れ葉が沢山落ちているからさっきより沢山いるかも?」と言うとニコニコしながら「探すよ~!!」と言って虫を探しておりました(^○^)ヨーシ!! 少し時間をおいて「虫は見つかったかな?」と聞くとミミズを一匹捕まえておりました(^^)v
141108_1332~01

 

 

 

 

 

 

 

 
遊び終わるとおやつを食べに行きました(*^_^*)
おやつはマルナカマスカット店のフードコートで食べました(^^)v 初めて行くフードコートなので「何食べようかな?」と皆さん悩まれていましたが、ほとんどの方がポスターにあったソフトクリームを食べました(^u^) 「○○さん!つめたーい!」と言われていましたが、店内は少し暖かかったので冷たいアイスクリームもおいしく食べることができました\(^o^)/
141108_1457~01

 

 

 

 

 

 

 
アイスクリーム以外にクレープもありクレープを召し上がった利用者さんもおられました(^_-)-☆ 「クレープ!いちご!」と言われた利用者さんは口に生クリームをつけながらおいしそうに召し上がっていました(^u^)
141108_1453~01 141108_1453~02

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です