前向き、時々後ろ向き

11月7日(金)の活動

午前中は水島中央公園に遊びに行きました(^^)/
公園に到着すると利用者さんは「あ~」と声を出しながら走って滑り台 に向かって行かれました(^_-)-☆ 複合遊具の滑り台で、遊具を登りきってデッキに行くと一気に滑り台から滑り降りていました\(^o^)/シュー
141107_0948~02

 

 

 

 

 

 

 
もうひとりの利用者さんはゆっくりと車から降りて園内に歩いて入っていきました(*^_^*) 公園ではヘルパーとキャッチボールをして遊びました\(^o^)/ まずはヘルパーがクッションボールを利用者さんに向けて投げました(^○^)イクヨー! ヘルパーが投げたボールを片手で軽々とキャッチしておりました(^_-)-☆ ヘルパーが「○○さんやるね!」と言うと利用者さんは軽く頷きながらボールを投げ返してくれました(^^)v 何度かキャッチボールをしたあとヘルパーが「強めに投げるよ~」と言ってボールを投げました(^○^)ソレッ これも利用者さんは片手でボールをキャッチしておりました(^○^)ナイス! ヘルパーが「○○さんホント上手いね!」と声を掛けるとニッコリ微笑んでおられました(#^.^#)
141107_0942~01 141107_0945~02

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャッチボールが終わるとシーソーで遊びました(^^)/ ヘルパーが「動かすよ~」と声をかけてゆっくりとシーソーを動かすと利用者さんは声を出して喜んでくれました(^^)v
141107_0954~01

 

 

 

 

 

 

 

 

遊んでお腹が減ったので、大阪王将に行ってお昼ご飯を食べました(^^)/
メニューを広げてヘルパーが「何を食べようか?」と聞くと、利用者さんはメニューを見ながら考えられていました(^○^)ウーン ヘルパーが「これなんか美味しそうだよ」と勧めましたが食べたいものと違うようでした(^_^;)
注文した品が届くとゆっくりと食べておりました(^_-)-☆ヘルパーが「美味しいかな?」と聞くと軽く頷いてくれました(*^^)v
141107_1115~01

 

 

 

 

 

 
午後は、放課後利用の利用者さんと合流しチャームでおやつを食べました\(^o^)/
ヘルパーがおやつの入った袋を持ってきて「おやつを食べよ~」と利用者さんに声をかけると「おやつ食べる~」と言っておやつの入った袋から食べたいおやつを選んでおりました(^○^)ドレニシヨウカナ? ヘルパーが「おやつを選んだら座って食べてね」と言うと「は~い!!」と言って座って食べられました(^○^)Good!!
141107_1429~01 141107_1430~01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
食べ終わったあとは串田南公園に遊びに行きました\(^o^)/
車で移動していると利用者さんが「今日はどこで遊ぶの?」と聞いてこられたので、ヘルパーが「串田南公園だよ」と言うと「そうなんだ!」と言っておられました(^○^)ルン♪
141107_1523~01

 

 

 

 

 

 

 
公園に到着すると、今日はスプリング遊具に乗って遊んでおりました(^○^)ヨーシ!! ヘルパーが近くに行って「押そうか?」と聞くとニコニコしながら「押して!!」と言われました(^○^)イクヨー! 押している時に「もっと強く~!!」と言われたので、ヘルパーが「よっしゃー!!もっと押すからしっかりバンドルを握っててね!!」と言って力いっぱい押して遊びました(*^^)v
141107_1526~01 141107_1549~01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
ヘルパーの近くにきて「ぶらんこに乗って靴飛ばししようよ!!」と誘ってくれた利用者さんがおられました(^_-)-☆ ヘルパーが「この間は負けたから今日は勝つように頑張るね」と言うと利用者さんはニコニコしながら「じゃあやろう」と言って始まりました(^○^)スタート!! ヘルパーが最初に靴を飛ばして、次に利用者さんが靴を飛ばすと利用者さんの後ろに靴が飛んでいきました(*^_^*) 利用者さんにヘルパーが笑いながら「前に飛ばさないと」と言うと、「ちょっと待って今のは無し」と言ってもう一度靴を拾って再チャレンジをしておりました(^○^)イヒヒ 靴は前に飛ばしましたが、あまり飛ばすことができなかったので、ヘルパーが「今日は○○さん(ヘルパー)の勝ちね」と言うと利用者さんは「くやしいけど負けた」と言っておられました(*^_^*)
141107_1528~01 141107_1530~01

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です