前向き、時々後ろ向き

11月25日(火)の活動

放課後からご利用の利用者さんのお迎えに行き、チャームに戻って服を着替えたあとおやつを食べました(^^)/
ヘルパーがおやつの入った袋を持ってきて利用者さんに「みんなおやつを食べよ~」と声をかけると、利用者さんは大きな声で「は~い!!」と言ってテーブルの側に来てくれました(*^_^*) 利用者さんに「この中から好きなおやつを選んでね」と言っておやつの入った袋を広げると、利用者さんはその中から好きなおやつを選んでおられていました(^^)v
おやつを選んだあとヘルパーが「いつ食べるの?」と聞くと、「今でしょ~!!」と言っておやつの袋を開けて食べられていました(^_-)-☆ ヘルパーが「いきなりなのによく話に乗ってくれたね」と言いながら拍手をすると「だってテレビで見てるもん!」と言われていました(#^.^#)
141125_1548~02
おやつを食べたあとはチャームで遊びました(^^)/
球が転がって行くと音が鳴る木製のおもちゃで遊んでいる利用者さんがおられました(^_-)-☆ ボールの動きに興味を持ってくれたようで、何度もボールを転がして遊んでおられました\(^o^)/ ヘルパーが近くに行って利用者さんに「楽しそうだね」と言うと利用者はニコニコしながら「このボールどうやって転がっていくのだろ?」と言いながらボールを転がした瞬間に立ち上がって、上からボールの動きを見たり側面からボールの動きを見たりしていました(*^_^*) ボール動きを見ていると「あっ!解った~!」と言って、ヘルパーに「ボールはここに置くとここを通ってこうなるだ!」と言って教えてくれました(^^)v ヘルパーが「お~!そうなんだよく分かったね」と言うとニコニコしながら「動きを調べるのは大変だったよ~」と言っておられました(^_-)-☆
141125_1623~02
遊び終わると片付けをしてお送りに出発しました\(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です