前向き、時々後ろ向き

11月25日(月)の活動

今日は雨が降っていたので、おやつ作りをチャームでしました(^^)/

ヘルパーが「今日はホットケーキ作ろう!!」と言うと「僕ホットケーキ好き!!」「僕作る!!」と言って手伝ってくれる方もおられました\(^o^)/

ボールに卵と牛乳を入れると「僕混ぜる」と言われ混ぜられていました(^○^)グルグル  粉を入れると「重い」と言われていたので「頑張る?代わる?」とヘルパーが聞くと「頑張る!!」と言われ力を入れて混ぜていました(^○^)ヨーシ!!

 

 

 

 

生地が出来ると「出来た!!」と言われ今度は「僕、焼く!」「焼きたい!!」と言われていました(^_-)-☆お玉を持ってホットプレートに生地を落とされていました(^○^)オイシクナーレ♪「上手!!」とヘルパーが言うと「これ、僕の!」と言われ焼けるのを側で待っていました(*^_^*)

 

 

 

 

また、DVDを見ながらホットケーキが焼けるのをチラチラ見られる方や、ヘルパーに「ホットケーキ♪」と言われながら見ている方もいました(^^)v「作ろう!」とヘルパーが言うと「しない」と言われ見る方に徹していました(#^.^#)ホットケーキが出来るとテーブルに集まり「食べる!!」と言われ待たれていました(^○^)オイシソウ

 

 

 

 

好きなシロップをかけて食べられていました(^○^)ドレニシヨウカナ? チョコレートは人気で塗るのを待っている方がいました(^_-)-☆「美味しい!!」とみなさん言いながら食べられていました(*^^)v「お代わり!!」と言われ二枚ずつ食べられていました(^.^)

おやつを食べた後は、雨が上がったので散歩に行きました(^○^)GO!!あまり時間がなく近くを時間まで散策してきました(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です