前向き、時々後ろ向き

10月8日(水)の活動

各学校にお迎え後おやつにしました(^^)/
時間を見て3時が近づいていると「○○さんおやつの時間だよ!おやつ食べよう!」と誘われました(^_-)-☆ 「本当だ!もう3時だ!おやつにしようね!」とヘルパーがおやつの入った袋を手渡すと「いただきます!」と好きなお菓子を選んで食べられていました(^○^)コレニシヨ!
141008_1445~01 141008_1502~01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
「○○さんこれおいしいよねえ」とおやつをニコニコしながら食べられていました(*^_^*) 「それおいしいよね!またおやつに買っておくね!」とヘルパーが声をかけると「やったあ!」と喜ばれていました(^^)v
141008_1446~03

 

 

 

 

 

 

 
おやつを食べてからは、サウスビレッジに遊びに行きました(^^)/
サウスビレッジに着くと「鬼ごっこしようや!」と他の利用者さんを誘われていた利用者さんがおられました(^○^)ワクワク 「じゃんけんで負けた人が鬼ね!」と言ってじゃんけんをされ、鬼が決まると「逃げろ!」と公園内を走って逃げられていました(^_-)-☆ 鬼がタッチして捕まえると、それを見ていた他の利用者さんは「○○君僕にもタッチしてよ!」と自分からタッチを要求していました(^_^;)
141008_1515~02 141008_1517~01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
フリスビーを持ってきていたので何名かの利用者さんとフリスビーをして遊びました(^○^)ソレー! 始めは上手く投げられず「これどうしたらいいの?」と言われていましたが、持つ位置と投げるコツを掴んだようで「○○さん行くよ!」と上手に投げる様子を見せて下さいました(^○^)ヤッタネ!! 「うわ!○○くん上手に投げれるね!」とヘルパーが言うと「こうするんよ!」と得意気に何度もフリスビーを投げて見せて下さいました(*^^)v
141008_1525~01 141008_1523~01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
ターザンロープで遊ばれていた利用者さんは、「よーい!どん!」の合図でロープに捕まってどれだけ早く向こう側に行けるかを競っていました\(^o^)/ 「○○さんもやってみてよ!」と言われたので、ヘルパーもしてみましたが体が重く身軽な利用者さんには勝てません(>_<)トホホ 「○○さん遅いな!こうするんよ!」とお手本を見せて下さり、「ぢゃあ一緒にやろうか!」とヘルパーと利用者さんが並んで「よーい!どん!」の合図でロープに捕まって再び競争しました(^_-)-☆ 何度か勝負をして「疲れたから休憩」とお茶を飲んで休憩してからお送りに出発しました(*^_^*)
141008_1532~01  141008_1532~02

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です