前向き、時々後ろ向き

10月5日(土)の活動

午前中は雨のため水道記念館へ行きました(^^)/

雨の日にここに来るのを楽しみにされている利用者さんもおられて、ニコニコしながら車から降りられ入口へと向かわれていました(^○^)
入館するとウキウキした足取りで皆さん自分の興味のあるコーナーへと行かれていました(^○^)ウキウキ

 

 

 

 

 

 

 

 

アクアシューターは相変わらずの大人気で、皆さんワクワクした表情で順番を待たれていました(*^^)v 自分の順番が来ると、とても嬉しそうにスタンバイされていました(^○^)ヨーシ!! 水車にうまく水を当てて回転し始めると「ワァ~!!」と笑い声を上げながら楽しまれていました(^^♪  皆さんとても嬉しそうな表情で遊ばれているので、見ているこちらまで嬉しくなりました(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

 

実験コーナーでは、ペットボトルを手に持って眺めている利用者さんがおられたので、ヘルパーが違うペットボトルを手に持って「こういうふうにやってみてごらん♪」と声をかけると、すぐにコツを覚えて真剣な表情で挑戦されていました(^○^)ナルホドー 「○○さん、上手だね!!」とヘルパーが言うとニッコリされ、更に勢いよくペットボトルを振って楽しまれていました\(^o^)/

 

 

 

 

ウォーターシアターでは、皆さん静かに座って真剣な表情で、水の大切さの映画を鑑賞されていました(^^)v

お昼は、お弁当とラーメンに希望が別れました。
お弁当組は、Hotto Mottoで好きなものを選ばれ、おいしそうに完食されていました(^○^)オイシイ!!
ラーメン班は、四川の中華店『又来軒』に行って来ました(^^)/
お店に入ると円卓がある座敷に案内されました(^○^) メニュー表を見ると「僕焼き飯!!」と直ぐに決まる方や「辛いかなぁ」と言いながら悩んで決める方もいました(^_-)-☆「これは辛いよ」と言うも「辛いの好きだから、これ!!」と言われ注文しました(^^)/ 注文した品が来て食べると「これ美味しい!!」「美味しい(*^_^*)」と言われながら食べていました(*^^)v 食べるペースも早く、きれいに食べていました(^o^)丿 辛いラーメンを注文した方は「辛い~」と言われながら食べていました(^_^;) 「大丈夫?」と聞くと「大丈夫、辛いけど美味しい!!」と言われ汗をかきながら食べていました(*^^)v みなさん「おいしかった!!」と言われていました\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

昼食の後は、ライフパーク倉敷へ行きました(^^)/

「僕ライフパークに来たかったんよ~!!」と笑顔で言われる利用者さんもおられて、その言葉がとても嬉しかったです(*^_^*)

皆さんニコニコしながら、お目当てのコーナーへと向かわれていました(^○^)Go!!

 

 

 

いつも大人気のCGスクエアが休止中で遊べなくて、がっかりされている利用者さんもおられましたが、ヘルパーが「今日は修理中で遊べないから他のコーナーに行ってみようか!?」と声をかけると「うん!!そうする!!」とニッコリと納得され、移動して他の装置にチャレンジされていました(*^^)v

 

 

 

エアーで風船を飛ばす装置では「ワァ~!!」と笑いながら楽しまれていました(^^♪

 

 

 

皆さんイキイキした表情で色々なコーナーに行かれて、思う存分遊ばれていました(^○^)

 

 

 

ライフパークの後は、ハローズに行っておやつを買いました(^u^)
皆さんニコニコしながら、好きなものを選ばれていました(^o^)丿コレー!! おやつを選ぶのって、ワクワクして楽しいものですね(^_-)-☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です