前向き、時々後ろ向き

10月30日(水)の活動

今日は学校お迎え後、おやつを済ませてみどり公園へ行きました(^^)/

おやつをしている時に「今日はバッティングマシーンで遊びたいな~!!」と言われる利用者さんがおられ、ヘルパーが「じゃあ、バッティングマシーンを持ってみどり公園へ行こうね!!」と言うと満面の笑みを浮かべて「やった~!!」と喜んでいました\(^o^)/「僕、パッション来るの久しぶりだから、ずっとバッティングマシーンで遊びたかったんだぁ♪」とニコニコしながら言われるので、とても嬉しかったです(*^_^*)

公園に到着すると皆さんウキウキした足取りで歓声を上げながら広場を走られていました(^○^)イクゾー!!

ヘルパーが広場にバッティングマシーンを置くと先程の利用者さんが「待ってました!!」と元気な声でニコニコしながらバットを構えていました(^○^)ヨーシ!! ヘルパーが「○○君、お待たせしました!」と言うと笑いながら上手にバットを振ってボールに当てて遊ばれていました(*^^)v 「○○君、上手だね~!!」とヘルパーが言うと「エヘヘ☆」と満足そうに笑って楽しまれていました(^_-)-☆

 

 

 

サッカー好きの利用者さんは、すぐにボールを持って走って「オーイ!!サッカーするよ~!!」と他の利用者さんに呼びかけていました\(^o^)/それを聞いて「僕もする~!!」と集まって来られ、広場を縦横無尽に走って笑い声を上げながら楽しまれていました(^^♪

 

 

 

滑り台も人気で、ゆらゆら揺れる吊り橋やタイヤの橋を渡って、きちんと順番を守って、勢いよく笑い声を上げながら滑って遊ばれていました(^.^)

 

 

 

 

 

 

 

砂山に競うように走って登って楽しまれている利用者さんもおられて、皆さん笑顔いっぱい元気いっぱいで、しっかり身体を動かしてのびのびと過ごされていました(*^^)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です