前向き、時々後ろ向き

10月28日(月)の活動

今日は振り替え休日で休みの学校がいくつかあり、その方たちと深山公園に行って来ました(^^)/
すり鉢の遊具にみなさん行かれぐるぐると回られていました(^○^)ワーイ!! 下に下がると「よーし!!」と一気に駆け上がったり、滑り台のように滑ったりしていました(^○^)ビューン  ヘルパーがボールを持ってすり鉢にボールを投げてぐるぐると回ると「わぁー!凄い!!」と言って今度は自分でチャレンジしていました(^_-)-☆ なかなか回らず「難しい」と言われながら何度も投げていました(^○^)ヨーシ!!

 

 

 

 

散歩に行く方もおられ、好きな所へ歩いて行ったり座って休んだりされていました(*^_^*)

 

 

 

 

 

すり鉢の中で投げていたボールを持って「サッカーしよう」と言われ広場でサッカーを始める方もいました\(^o^)/

 

 

 

 

遊具に行かれ滑り台を滑ったり網の通路を渡る方もいました(*^^)v ヘルパーが近くに行き、渡り終えた時に「やった!!」と手を出すとハイタッチをされまた直ぐに渡りに行かれました(^^)/\(^o^)

ロープの塔に登る方がいて近くで「頑張って!」と言うと「揺らして」と言われたので「わかった」とロープを持つと「やっぱり揺らさないで」と言われていました(^_^;)

 

 

 

 

遊んだ後、お弁当とジョイフルに分かれてお昼を食べました(^^)/
ジョイフルでは「僕うどん紫蘇抜き」と言われ直ぐに決める方や「何にしようかなぁー?やっぱりこれ!!」と言って迷っている方もおられました(^○^)マヨウ
品が出てくると「いただきます!!」と元気に言わ食べられていました(^u^)ハンバーグを食べて「美味しい」とニコニコして言われていました(*^_^*) 食べ終わると「お腹いっぱい」と言われニコニコされていましたヽ(^。^)ノ

 

 

 

 

午後はサウスヴィレッジへ行きました。
散歩をみんなでするとトムとジェリー?を見つけて「わぁー!!凄い!!」と走って行き見ている方がいました(^_-)-☆ 「凄いなぁー」と言うと「うん!!」と言ってジッと見ていました(*^^)v

 

 

 

 

しっかり遊んだあとは、チャームに戻りおやつを食べました(^^)/
好きなお菓子を「今日はどれがいいかなぁー」とお菓子の籠を下の方から探され「今日はこれ」とお菓子を取る方や上にあるお菓子を取る方もいました\(^o^)/
「リンゴジュース」や「カルピス」と好きなジュースを選んで飲んでいました(^○^)

おやつを食べた後、みどり公園に行きサッカーをしたり、遊具で遊びました。

サッカーをしていると遊具で遊んでいた方が「僕も!!」と走って来る方もいました。

滑り台で一緒に滑ったり吊り橋を順番に渡ったりして今日も遊びました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です