前向き、時々後ろ向き

10月23日(水)の活動

今日は 雨なのでチャームでおやつ作りをしました(^^)/

「ホットケーキ作るよ!」と言うと「僕作る!」と言って集まって来られました(^○^) まずは、ボールに卵を割ってもらいました(^○^)デキル? なかなか上手に割れず卵の殻がボールに入ったりしていましたが、真剣な表情で「難しい」と言われながら取り組んでいました(^_-)-☆卵を入れて終わると、ニコニコしていました(*^_^*)

 

 

 

 

次は、粉と牛乳を混ぜてもらいました(^^)/なかなか上手に混ぜていました(^_-)-☆「上手!!」と言うと「うん!!」と言ってボールの縁の粉もきれいに混ぜていました(*^^)v

 

 

 

 

最後は焼きの工程です。ホットプレートに生地を落としたりひっくり返したりと、とても上手にされていました\(^o^)/

 

 

 

 

ホットケーキが出来るとみなさんテーブルに集まって来られました(^○^)ワクワク 「食べる!!」と言ってテーブルに着かれている方もいました(^^♪ 好きなジャムを選んでつけられ食べられていました\(^o^)/

 

 

 

 

おやつを食べた後、紙芝居をしました(#^.^#) 「これがいい!!」と幾つかの紙芝居をみてリクエストされる方がいました(^^♪それを読んで見るとみなさん集中して見られていました(*^^)v 中には「紙芝居は持ってない」とテーブルに置いてあった何冊かの紙芝居を見ている方もいました(^○^)「図書館にあるよ」と伝えると「今度行きます!!」と言われていました(^^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

2冊紙芝居を読んだ後、利用者さんをくすぐって遊ぶと「参った」「もう1回」など言われヘルパーに近づいていました(*^^)v

雨でも元気に遊ばれていました\(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です