前向き、時々後ろ向き

10月20日(日)の活動

今日はあいにくの雨でした(T_T)雨ということで 岡山天文台に行って来ました(^^)/

展示品を一つ一つ見て回る方や、気になった物を次々に見る方もいました\(^o^)/

 

 

 

地球の周りの惑星を紹介するDVDを見ている方もいました(^○^)ワクワク  ヘルパーが「凄いなぁー」と言うと「きれい」と言われていました(*^_^*)

 

 

 

 

銀河系の映画が始まると3D眼鏡を掛けて見られていました(^_-)-☆ ヘルパーが「格好いい!!」と言うとピースのポーズをとられていました(*^^)v  なんだかみなさんサングラスみたいで格好良かったです\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

映画を見て終わりお昼を食べに行きました(^^)/
お弁当組とラーメン組に分かれて食べました(^_-)-☆
お弁当はメニュー表を見て「ハンバーグ弁当!」と言われる方がおり、「チーズ?デミソース?」と聞くとちょっと考えて「チーズハンバーグ!!」と言われていました\(^o^)/
ステーキ弁当を指されている方もいました(^○^)ウマソー!! 「ステーキ弁当?」と聞くと頷かれていました(*^_^*)
お弁当を持って水島中央公園の駐車場で食べることにしました(^^)/みなさん早いペースで食べられていました(^_-)-☆ 手作り弁当の方もお弁当袋を渡すと自分でお弁当を出され食べられていました(^u^)モグモグ 「美味しかった!!」と食べて終わった方が言われていました(^^)v 「良かったなぁお腹いっぱい?」と聞くと「うん!!」と言われていました(*^^)v

ラーメン組は大阪王将に行き食べて来ました(^^)/

 

 

 

 

食後はドライブに行きました(^^)/
宇野港に行くと雨が上がったので「散歩行く?」と聞くと「行く!」と言われる方と散歩に行きました(^○^)ヨーシ!!

 

 

 

 

海に行き「魚いるかなぁ?」と見に行く方がおられ、「いる?」と聞くと「いない」と言われ場所を変えて魚を探していました(^○^)ドコ?ドコ?

 

 

 

 

港にある丘を登ったりフェリーを見たり魚のオブジェて写真を撮られたりされていました(*^^)v束の間でしたが、外で体を動かせて気分転換ができたようでした\(^o^)/

 

 

 

 

雨が降ってきたので車に戻りおやつを食べにマクドナルドへ行きました(^^)/
「何にする?」と聞くとみなさん直ぐに決まりました(^_-)-☆ やっぱりポテトは人気でした(*^^)v「ケチャップ」をポテトと一緒に注文するという慣れた方もいました(^○^)
シェィクがいいと言う方もいて、皆さん好きなものを選んで注文しました(^^)v
買って来るとニコニコして「僕ポテト!!」「シェィクバニラ!!」と言われニコニコと嬉しそうにされていました\(^o^)/配り終えると美味しそうに食べられていました(*^_^*)

 

 

 

 

雨でしたが、少し散歩も出来て雨なりに楽しめました(^_-)-☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です