前向き、時々後ろ向き

10月15日(火)の活動

今日は雨で外で遊べないため、チャームでおやつ作りをしました(^^)/

ホットケーキ作りの準備をしていると「僕もお手伝いする!!」と自発的に手伝ってくれる利用者さんもおられました(^○^)アリガトウ 作り方を大きな声で元気よく読んでヘルパーに教えてくれるので「○○君、ありがとう!!」と言うと、より一層ニコニコしながら元気な声で読んでくれました(^^)v


 

 

 

「僕が卵割ってあげる!!」と、ボールに上手に卵を割ってくれる利用者さんもおられました(*^^)v「おっ!!○○君!!卵わるの上手だね~!!」とヘルパーが声をかけると「エヘヘヘ♪」と得意気な笑顔を浮かべていました\(◎o◎)/! 「僕も卵割れるよ~!!」と他の利用者さんも手伝ってくれました(^_-)-☆

 

 

 

近くで見ていた利用者さんも「僕も手伝う!!」と次々とテーブルに来てボールにホットケーキミックスと牛乳を入れて混ぜ合わせてくれました(^^♪
「みんな上手にできるね!!助かるわ~!!」とヘルパーが言うと「うん!!」と嬉しそうにニコニコされていました(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

 

生地をホットプレートに流して、しばらくすると「ワァ~!!いいにおい♪」と甘いにおいに誘われるようにテーブルの回りに集まって来られていました\(^o^)/
皆さんワクワクした表情でフンワリ焼きあがってきたホットケーキを見られていました(*^_^*)

 

 

 

 

出来上がると「何をつけようかなぁ!?」とニコニコしながら、チョコレートや蜂蜜やジャムなどを見て迷っている利用者さんもおられましたが「好きなものを塗ったらいいよ♪」とヘルパーが言うと「ワァ~イ☆じゃあコレとコレ!!」と嬉しそうに選ばれていました(^○^)ワクワク

 

 

 

皆さんお好みのソースを塗って「おいしい☆」とニコニコしながら食べられていました(>_<)オ・イ・シ・イ!!

 

 

 

皆さんおかわりをされて本当に美味しそうに食べられていました(#^.^#)見ているこちらまで嬉しくなりました(*^_^*)

 

 

 

食べ終わるとドライブに行ったり、DVDを観たりしてのんびり過ごしました(*^^)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です