前向き、時々後ろ向き

10月15日(水)の活動

今日は、串田南公園に遊びに行きました(^^)/
学校お迎え後、公園に向かう車内で「○○さんおやつまだ?」と利用者さんがヘルパーに尋ねてこられました(*^_^*) ヘルパーが「公園行ってからおやつにしようね!」と答えると「はーい!」と元気よく返事をして下さいました\(^o^)/

公園に到着してからベンチに座っておやつにしました(^_-)-☆ 「○○さんこれおいしいよ!食べる?」と自分が食べているおやつを薦めて下さいました(^○^)ドウ? 「ありがとう!でも○○くんのなくなっちゃうからいいよ!」とヘルパーが言うと「また食べてみてな!」と言われおやつを食べていました(#^.^#)
141015_1543~01 141015_1538~02

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
おやつを食べ終わった人から公園で遊びました\(^o^)/
ブランコに乗られていた利用者さんは、ヘルパーに「○○さんブランコ乗れたなぁー」とニコニコしながらブランコを漕がれていました(^^)v 「○○さん寒くない?」とヘルパーが尋ねると「大丈夫!」と元気にブランコを漕がれていました(*^_^*)
141015_1559~01

 

 

 

 

 

 

 
チャームからグローブとバットを持って行ったのでキャッチボールやバッティングの練習をされた利用者さんがおられました(^○^)イクゾー!! 他の利用者さんにグローブを渡して「○○君僕打つからキャッチャーお願い!」とお願いしてバットを構えられていました(^_-)-☆ ヘルパーがゆっくりボールを投げますがなかなかバットに当たらず「○○さん難しいよ!」と言われました(^_^;) そこで「まずはキャッチボールから練習しよう!」とヘルパーが提案すると、皆さん距離を保たれキャッチボールの練習をしました(^^)v 「○○さんまたキャッチボールしようね」と言われたので「そうだね!またキャッチボール練習しようか!」と答えるとニコニコしながらヘルパーにボールを投げられました(^○^)ソレー!!
141015_1550~01

 

 

 

 

 

 

141015_1551~02

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です