前向き、時々後ろ向き

10月14日(月)の活動

今日は玉島の森に行って来ました(^^)/
玉島の森に行く前に、公園近くにあるフラワーロードに行きコスモスを見て来ました(*^_^*) コスモスを見て「見て-!!綺麗よ!!」と言う方がいて、ヘルパーが「写真撮る?」と言うとポーズをとられていました(^○^)ハイ、チーズ また、広い通路だったので走って遊んでいる方もいました(^○^)ヨーイ、ドン!! 広場でコスモスを見ていると「滑り台で遊びたい」と言われたので、公園へ移動することにしました(^○^)レッツ、ゴー!!

 

 

 

公園に到着すると、ブランコと滑り台に分かれて走っていかれていました(^○^)ビューン 滑り台へ行かれた方は「見て-!!」と言われ、石の滑り台を滑られていました\(^o^)/
滑った後「出来たよ!!」と言われていました(*^^)v 「凄い!!」と言うと「次行こう!!」とアスレチックに行かれていました(^_-)-☆

 

 

 

ブランコでは勢いよくブランコをこがれている方やゆっくり足をつけてこがれている方もいました(^○^)マイペース♪

 

 

 

アスレチックのロープの網に寝転んで休んでいる方や、登ったはいいが降りられなくなった方もいました(^_^;) 近くに行くと「助け!」と言われヘルパーに抱きついて来られたので、 抱きかかえて降りると「こわ~い」と言ってつ滑り台に行かれました(^_^;)アチャー。

 

 

 

散歩に行く方やバスケットボールを壁に投げて遊ばれている方もいました(^^)v 自分たちの好きな遊具をみつけて笑顔多く過ごされていました\(^o^)/しっかり遊んだ後、車に戻り水分補給をしました(^○^)ゴクゴク、プハー!!

 

 

 

 

お昼はお弁当とジョイフルに分かれて食べました(^^)/

今日は水島中央公園でお弁当を食べました(^^)/車で食べると言われたので車のドアを全部開けて風が通るようにして食べました(^_-)-☆お弁当組はほとんどの方が手作り弁当を持って来られていました(*^_^*)「これ好きなやつ!!」と言って見せてくれました(^○^)「美味しそ~う」と言うと「うん美味しいよ!!」と言われ、きれいに食べられていました(^u^)モグモグ  食べて終わった方で自分で片付けられていたので「おっ!凄いなぁー!!」と言うと「僕も出来たよ!!」とお弁当箱を入れた保冷袋を見せてくれました(*^^)v 「凄い!」と言うと笑っていました(^○^)ヤッター!! みなさんきれいに食べられました(*^_^*)

 

 

 

 

ジョイフル組は、席に着くと皆さんすぐにメニューを広げてニコニコしながら選ばれていました(^○^)ワクワク 「どれにしようかな~!?」と悩んでいる利用者さんもおられましたが、じっくり考えて決められていました(^_-)-☆
運ばれてくると、「いただきます!!」と嬉しそうに食べられていました(^○^)モグモグ 食べ終わると「あ~おいしかった~!!」と満足そうにニコニコされていました(^u^)
こちらまで嬉しくなるような笑顔で、心もお腹もいっぱいになりました(^○^)ウマカッタ!!

 

 

 

午後からは串田南公園に行って来ました(^^)/
ブランコ人気はやはり強く、みなさんブランコに乗られていました\(^o^)/ビューン!!

 

 

 

その後、滑り台やミニロッククライミングなどで遊ばれました(^○^)ヨイショ

 

 

 

砂場のショベルで遊んでいる方は「今度はこっち」と移動しながら遊ばれていました(^○^) ヘルパーが移動を手伝うと「わぁー\(^o^)/」と笑って言われました(^○^)アリガトウ
バットを持って違う遊びをしていた方がいたので、「バッティングをするからバットを返してー」と言うとニコニコしながら走って持ってきてくれました(^^)/

 

 

 

 

みなさん好きな遊具で遊ばれた後、チャームに戻りおやつを食べました。
おやつを食べた後は、チャームの近くを散歩したり、チャームでゆっくりしたりとのんびり過ごしました(*^^)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です