前向き、時々後ろ向き

10月11日(金)の活動

今日は学校お迎え後おやつを済ませてから、林公園へ行きました(^^)/
皆さんイキイキした表情で車から降りられ、ニコニコしながら広場へ歩いて行かれていました(^○^)Go!

 

 

 

 

広場に着くとすぐに、サッカーの大好きな利用者さんが「サッカーしよう!!」と元気な声で誘っていました(^○^)ヨーシ!! それを聞いた利用者さんが「うん!!いいよ!!」と嬉しそうに返事をされ「行くよ~!!」と勢いよくボールを蹴って数人の利用者さんで盛り上がっていました(^_-)-☆ ボールが遠くに飛んで行って、ちょうど近くにいたヘルパーが「蹴ってもいいかな!?」と尋ねると「いいよ!!」と明るく答えてくれました\(^o^)/ ヘルパーが「じゃあ行くよ~!!」と蹴ると「ありがとう!!」とニコニコしながらお礼を言われていました(^^♪ こういう何気ないやり取りも、とても嬉しいものです(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

鉄棒の近くを歩いている利用者さんに「○○君、鉄棒にチャレンジしてみる?」と声をかけると「え~!?僕できんわ~!!」と言われるので「やってみないとわからないよ(^○^)」と言うと「じゃあ、ちょっとだけしてみるわ~!」と鉄棒を持って、ゆっくり前回りされていました(^○^)オー!! 「○○君、できるじゃん♪」とヘルパーが言うと「エヘヘ(#^.^#)」と満足そうに笑ってハイタッチしてくれました(^^)/\(^o^)
その様子を近くで見ていた利用者さんも、こちらに来られて、同じようにゆっくりとチャレンジされて、うまくできると嬉しそうに笑い声を上げながら遊ばれていました(^○^)
こちらまで嬉しくなるような、キラキラした笑顔でした(^○^)キラキラ☆

 

 

 

滑り台やブランコも人気で、皆さんのびのびと笑顔いっぱいで遊ばれていました(*^^)v

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です