前向き、時々後ろ向き

10月1日(火)の活動

今日は学校お迎え後、おやつを済ませて林公園へ行きました(^^)/
公園に着くと、皆さんウキウキした表情で車から降りられていました(^○^)ウキウキ
広場に入ると笑い声を上げながら走って遊具に行かれている利用者さんもおられました(^○^)ヨーシ!!

 

 

 

ブランコに走って行かれた利用者さんが「見て~!!僕、速くこげるよ~!!」とヘルパーの方を見て元気な声で言われるので「○○君、いつもスゴイね☆」と言うと「もっと速くこげるよ~!!」とニコニコしながら、更に勢いよく漕がれていました(^○^)ビューン!!
隣で漕がれていた利用者さんに「競争しよう♪」と言われ「いいよ☆」と嬉しそうに返事をされて「ワハハ~!!」と歓声を上げながら、高さを競い合って楽しまれていました\(^o^)/

 

 

 

広場では、ヘルパーがバッティングマシーンを準備していると「僕もしたい!」と何人かの利用者さんが集まって来られました(^_-)-☆バットを持って、ワクワクした表情で、ボールが出てくるのを見つめていました(^^♪ 最初は空振りでしたが何度か挑戦するうちに、上手に当たるようになって「当たった~!!」とニコニコして嬉しそうでした(*^^)v ヘルパーが「○○君、スゴイじゃん♪」と言うと、「エヘヘ♪」と照れ笑いされていました(*^_^*)「僕もやりたい!」と次々に参加されて、順番が来るまでは、飛んで行ったボールを拾いに行ってくれたり、他者の打っている様子をニコニコしながら見学されていました(^○^)

 

 

 

鉄棒にぶら下がって遊ばれている利用者さんがいたので、ヘルパーが「やってみる?」と声をかけると「うん!!」と言われ、挑戦されていました(^_-)-☆

 

 

 

 

皆さん、好きな遊びを自由に選ばれて、しっかり身体を動かして楽しまれていました(*^^)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です