前向き、時々後ろ向き

1月9日の活動

今日は灘崎公園に行って来ました。

 

 

 

新しい仲間(利用者さん)も来られました。

ブランコで遊んだりヘルパーと散歩をしたりバッティングマシーン2号で遊んだりとそれぞれペースは違いますが、ヘルパーの人数が許す限り色々な事をして遊んで頂いています。

バッティングマシン2号で遊んでいる利用者さんがいい当たりを出しヘルパーが「ナイスバッティング」と言うと「やった」と喜ばれていました。 当たらない時にも利用者さんにもよりますが、「うわっ、へったくそー」と言うと「もーう!」と言いながら次の打席にたち、次に当たって前に飛ぶと誇らしげに「やったー!やったー!」「上手い?」「天才?」とニコニコして聞いてこられ、「天才やなー!」と言うと普通に「上手やなー」と言うより、更に嬉しそうにされていました(*^^)v

また、ラジコンをされている利用者さんは操作されながら車を走って追いかけられていました。おもちゃ一つとっても、遊ぶ方によって色々な遊び方があることを教えられます(^u^)