前向き、時々後ろ向き

1月8日の活動

学校によって始業式が違っており、今日始業式の学校もあったのでお昼前にお迎えに行き、お昼を台湾ラーメン屋さんで食べました。ラーメンが好きな利用者さんは、 豚骨ラーメンを食べられ、スープまで飲まれています。この方は美味しくないところのスープは残します。ランチセットの唐揚げはヘルパーもビックリな大きさで食べきれないかもと思うほどでした。でも、ちゃっかり全部食べましたけどね(^_-)-☆ 車に戻ると「おいしかった!」とヘルパーに言われていました。

昼食後は、種松山へ行きました。

 

 

 

種松山の西遊園では、滑り台をニコニコしながら何度も滑ったり、砂遊びをしたりと好きな物で遊んでいました。 ヘルパーが「散歩をする?」と聞くと「散歩する!」と言われみんなで歩きました。 ロングローラー滑り台がありますが、それを見て利用者さんに「滑る?」と誘ってくれたので、みんなで滑ることになりました。 少しお尻が痛かった(^_^;)太りすぎだから?(笑)その後は、 登りの道をアスレチックをしながら車まで戻りました。

遊んだ後は、他の利用者さんを学校までお迎えに行き、チャームに戻っておやつをしました(*^^)v

おやつ後は、緑の公園へ行きました。

 

 

 

ここでは、バッティングマシーン2号が大人気でした(^o^)/

なかなか打てず「これ難しい」と言いながらも何度も挑戦していました。何回か諦めずに挑戦していると徐々に玉に当たる回数も増えていました。打つのが好きな人もいれば、拾いに行ってマシンに玉を補給するのに徹する方もおりバンランスがとれて、楽しそうに遊んでいました。また、 滑り台などで遊ばれている利用者さんもいました。滑り台で遊んでいる方はニコニコしながら 「あーーー!」と声を出しながら滑って楽しそうに過ごされていました。