前向き、時々後ろ向き

1月30日の活動

今日はライフパーク倉敷に行って来ました。

床に映る光の輪を見て中心に入り、映像の変化を見て楽しんでいました。

次に、 スモークバズーカに誘い、ヘルパーが遊んでいるのを見てもらうと、「僕も!」と言って繰り返し遊んでいました(*^^)v 煙が勢いよく上がるとニコニコと楽しそうにしていました。

暗室迷路にヘルパーが入ると一緒に何名か来られていましたが、途中で入り口に戻ったり「見えないよ~」と言いながらもゴールしてニコニコした方もいました。また、 ゴールしたことでどんな遊びかが分かったようで、もう一度入っている方もいました。

また別のコーナーで、本来の遊び方ではないのですが、自分で考えて 色の付いたスポンジの円盤を重ねて倒して遊んでいる方もいました。

2階に行くとビー玉コースターなどで遊びました。その他にもコマやパズルなどもありそれぞれ興味のある物を手にとって遊んでいました。その中の一つに、 ビー玉レースという物があり、3コース有るのですが1コースだけで遊んでいたので、3コースすべてにビー玉を乗せてレースをすると、楽しかったようで次からは3個乗せて競わせて遊んでいました。ライフパークでは、 1時間程遊びました。

次は、粒江公園に行きました。

 

 

 

ライフパークでは手持無沙汰にしていたかが、ここではブランコやすべり台で遊びニコニコしながら走り回っていました。また、ラジコンカーを操作しながら追いかけたりとその場その場にあった遊びを楽しんでいる方もいました。