前向き、時々後ろ向き

1月24日の活動

今日は藤戸寺・深山公園に行って来ました。

まずは、チャームでおやつを食べました。色々ある中からおやつを選んで食べました。お菓子が開けられない様子で、ヘルパーと目が合うと「開けて」と言って開けてもらっていました。

藤戸寺では、 階段を登られて境内を見て回りました。 境内から下の景色を見たり、ヘルパーと一緒に手を合わせて参拝をしました。あまり行かない場所なので、キョロキョロしながら建物を見ていました。

深山公園では、児童の広場に行きました。 ベンチに座っている利用者さんに「すべり台に行く?」と誘ってみると「行く!」と言われたので一緒に滑りに行きました。 一度滑ると、直ぐにもう一度滑りに行って楽しんでいました。

 

 

 

また、たくさんのタイヤが並んでいる遊具の上を次々に飛び移って、落ちないようにバランスをとりながら真剣な表情で遊んでいました。

 

 

 

しばらく遊んだので、「散歩に行く?」と誘ってみると「行く-!」と言われたり、頷かれたので 20分程、遊歩道を散歩しました。歩いていると体もポカポカと暖かくなり、気持ちよく散歩できました。